藤あや子、佐々木希から貰った“曲げわっぱ”で手作り弁当「これからの季節に大活躍しそう」

※藤あや子オフィシャルブログより

藤あや子、佐々木希から貰った“曲げわっぱ”で手作り弁当「これからの季節に大活躍しそう」

4月23日(火) 22:33

演歌歌手の藤あや子が23日、自身のアメブロを更新。女優の佐々木希から貰った“曲げわっぱ”で手作り弁当を作ったことを報告した。

この日、藤は「日に日に暖かくなって来て 何となくワクワクしてる」と嬉しそうに報告。「東北人にとって やっぱり春は特別なんだなぁ」としみじみつづり、「お弁当を持って「お弁当開き」をよくしてたなぁ」と振り返った。

続けて「佐々木 希ちゃんから頂いた曲げわっぱのお弁当箱に おかずを詰めて今日のランチにします」と手作り弁当の写真を公開。「秋田杉の香りは 懐かしくもあり殺菌効果もあって これからの季節に大活躍しそうです」「ありがとうねぇ」と感謝を述べた。

藤は佐々木とプライベートでも親交があり、今年の3月18日のブログでは「秋田県人会で意気投合した佐々木希ちゃんが遊びに来てくれました」と、佐々木を自宅に招いて手料理を振る舞ったことを報告していた。

この投稿に読者からは「秋田名物!曲げわっぱですね」「美味しそうですね」「あやこさん、尊敬します。料理は才能ですね。多忙の中、Kitchenに立つって~凄いー」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お弁当」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、佐々木希をもてなした豪華料理に「羨ましい」「半端ない」の声
藤あや子、藤原紀香から黒真珠パックもらい感心「さすが女優さんは美意識が高い」
藤原紀香、大好きな“姉妹”が集合し女子会「時が経つのを忘れました」
三倉茉奈、藤原紀香らと食事会「お姉さまたちとの再会、嬉しかったー!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ