Amebaニュース

鈴木おさむ、潮干狩りで日焼け対策が“完璧”な妻・大島美幸の姿を公開

4月22日(月) 18:22

放送作家の鈴木おさむが、21日に自身のアメブロを更新。家族で潮干狩りに出かけたことを記した。

この日、鈴木は「今日は、ずっと行きたかった潮干狩りに行ってきました。森三中・村上が、行って来たら最高だったと言う事で。」と、念願の潮干狩りに行ってきたことを報告。

妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸は万全の日焼け対策で臨んだようで、「妻は日焼け対策。完璧で。」とコメント。つばのある帽子の上から、さらに着ているパーカーのフードをかぶり、首にはタオルをまいてサングラスとマスクを装着した大島の姿を公開した。

続けて、「笑福はもうテンション上がって。海の生き物見つけてはテンション上がりまくりで。」「僕も妻もハマグリを中心に、掘りまくり。腰の痛みよりも、その楽しさ。」と、潮干狩りを楽しむ大島と息子の写真を公開。「いやー、おもしろい。楽しい!!一時間ちょっとで、かなりの量が取れる。」と大量の貝が入ったバケツを手に、夫婦2ショットを公開した。

潮干狩りを満喫した鈴木だったが、「ただ、帰りにご飯食べて帰ったりしたら・・・まあ、なかなかの臭いを発しまして。すごいんですね」と明かし、「そっから、今、塩抜きしています。」とコメント。「人によっては丸一日やるとか 2,3時間って人もいますが・・・・みなさん、塩抜きは・・・どのくらいやる派ですか?そして臭みを取る方法あったら教えてください!」と呼びかけた。

この投稿に「うちは海水に浸けて家まで持ち帰ります。そうすると貝は傷みにくいし、砂も結構吐いといてくれるので帰ってからも楽ですよ。」「貝を採ったら、その貝が住んでいる所の水を多めに汲んでくるといいです」というアドバイスや、「大島さんの日焼け対策バッチリで 日差しが半端ないですもんね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「潮干狩りに??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、朝から妻・大島美幸と夫婦喧嘩「みぃだって、足音してるよ」
鈴木おさむ、妻・大島美幸と間違われた写真を公開「笑ってしまいました」
鈴木おさむ、体重が100kgを超え人間ドックの検査に引っかかる「マジのマジでやばい!」
鈴木おさむ、大島美幸にもらったトレーナーを紹介「妻が買ってきてくれる服、なんか好き」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ