はあちゅう氏、マタニティマークをつけていて良かったこと「さすがスターバックス…!」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、マタニティマークをつけていて良かったこと「さすがスターバックス…!」

4月12日(金) 17:58

第1子を妊娠したことを3月27日に発表したブロガーで作家のはあちゅう氏が11日に自身のアメブロを更新。「マタニティマークをつけていてよかった」と感じたというエピソードを紹介した。

はあちゅう氏はまず、「電車で運良く座れた時はマークを見える場所に移動させて…堂々と座れる!!」など電車内でのメリットを紹介。さらにマタニティマークを身に着けていたおかげで席をゆずってもらえたことを明かすも、「でも、基本的に電車の中ではマークはかくしてます」とつづり、その理由について「席ゆずってね」っていう無言の圧力に感じる人がいたら申し訳ないから」と説明した。

続けて、「スターバックスでフラペチーノを飲もうとした時にスタバのスタッフさんが「こちらのドリンクは、カフェインが入っていますが大丈夫ですか?」って聞いてくれた!」とも報告。「さすがスターバックス…!」と感心した様子をみせた。

妊娠中のコーヒーについては「WHOの基準は1日3~4杯までだって」と述べ、「とはいえ、コーヒー以外の飲み物にもカフェインは含まれるから、私は「大体2杯」って頭の中に入れてる。あと、デカフェがある時はデカフェをたのむ」と明かした。

これらの投稿に「マタニティマークを見えるように付けるか等、迷う方も多いですよね~」「私も同じく基本的には付けてるけど隠してます 気持ち分かります!」「赤ちゃんを守る為に、隠さない事をオススメします。世の中、意外と良い人達で溢れてますよ!」「お母さんがストレスなく生活するほうが、お母さんも赤ちゃんも心が元気なはずです!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「マタニティマークをつけていて良かったこと(1/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「マタニティマークをつけてよかったこと(2/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、妊娠を知った夫の本音がわからず不安「私に合わせてくれてるとこあるのかも・・・」
蒼井そら、双子出産の様子を生中継する理由明かす「応援しています」「頑張って」の声
蒼井そら、双子の出産に帝王切開を選択「やっぱり女の子だし傷跡は考えるよね」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ