Amebaニュース

蒼井そら、双子出産当日の様子を生中継する理由明かす「応援しています」「頑張って」の声

4月12日(金) 12:01

双子を妊娠中の女優でタレントの蒼井そらが12日に更新した自身のアメブロで、出産当日の様子を生中継することを明かした。

この日、蒼井はブログで「昨年末、妊娠報告をしたときに、批判や辛辣な言葉を目にすることもありましたが、それと同時にそんな言葉が埋もれるくらいたくさんのエールをいただきました。それはもう、たくさん」と回顧。ファンだけでなく女性や今まで蒼井のことを知らなかった人々からも祝福があったという。

蒼井は「子どもを作ることに躊躇はありませんでした」と述べ、その理由について「子どもを作るなんて親のエゴだよね」なんて言葉とか、親のエゴじゃなく産まれて来る子なんて逆にいるのかよ。って思ったし」と説明。「幸か不幸かは子ども本人が決めることであって、他人が意見することではない」と述べた。

しかし一方で、「それでもいろんな意見がある中で 生まれてくる子どもたちには“こんなにも望まれて生まれてきたんだよ”という証を残したいな。という思いが私にはありました」と明かし、「そんな中、今回の妊娠・出産をAbemaTVで追いかけて記録してもらうというドキュメンタリーのオファーをいただき、承諾しました」と事の経緯をつづった。

蒼井は「今回の決断ももしかしたら妊娠発表をしたときと同様、様々な意見を持つ方もいるかもしれません」としたうえで、「ただ、私は出産の日を胸を張って迎えたいと思っているし、必ず生まれてくる子供に幸せだと思ってもらえる環境を作りたいと思っています。その決意は今も変わっていません」とコメント。すでに3ヶ月ほど前から密着取材は始まっていると明かし、「不安はありますが、ファンやSNSの声に励まされてここまできたので、当日も見届けて頂けたら嬉しいです」と呼びかけた。

この投稿に「凄い企画に驚きましたけど、オファーを受けたそらちゃんの判断応援しています」「そらさんが言ってること分かるよ。僕も応援してます」「子供への思い素敵です。頑張ってくださいね」「ドキュメント楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

出産ドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola's baby~』(Abema TV)は、4月30日の午後10時から、5月1日午後5時まで放送予定。

【関連記事】
「みなさんへご報告。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、双子の出産に帝王切開を選択「やっぱり女の子だし傷跡は考えるよね」
双子妊娠の蒼井そら、ベスト体重から19kg増加したことを報告し脚の写真を公開「身体の不調は全くなし!」
あいのり・桃、赤ちゃんを抱くはあちゅう氏の姿に「すでにママの表情…」
友利新、3人目の妊娠でも変わらないことを明かす「スイッチがオンになって」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ