Amebaニュース

小川菜摘、家族の為に作った夕食を公開「いただきま~~す」

4月11日(木) 15:02

タレントの小川菜摘が10日に更新した自身のアメブロで、夕食の献立を紹介した。

この日「今夜は炊き込みご飯 炊き上がり炊飯器の蓋を開ける時が楽しみ こ~~んな感じ」と写真を公開し「鶏胸肉、ひじき、人参、新ごぼう、油揚げ、大豆」と材料を紹介した。「美味しそうに炊き上がりました 炊き込みご飯は水加減が中々難しい」「ここから夕飯まで蒸らします!!」とコメント。

続けて更新したブログでは「筍とこんにゃくの土佐煮」「ゴーヤとツナのマヨ和え」「塩鯖」などのメニューを写真とともに紹介。

作った後に家族から「今日はご飯いらないよ~」という連絡があったことを明かした小川は「ま、そんな事もあります」と気を取り直した様子でつづり、「息子君もまだ帰れそうもないので、先に食べちゃいました」と報告し「いただきま~~す」とつづった。

【関連記事】
「炊き込みご飯」(小川菜摘オフィシャルブログ)
「お献立」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、夫・浜田雅功らと後輩の誕生日を祝う「ワイワイ美味しく」
小原正子、長男が泣いた理由に反省「まだまだ4才なったばっかりやもんね、、、」
野沢直子、どうしても伝わらない『スタバ』の注文「ゆっくり言って、スペルも言います」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ