乳がんの再発を公表しているお笑いタレントのだいたひかるが、8日にアメブロを更新。自身のブログがきっかけで乳がんが見つかったというブログ読者からのコメントに返信した。
このブログ読者は、1月に右胸に「しこりのようなもの」があることを知りながらも、放置していたとのこと。しかしだいたのブログを読んだ夫から“しつこいくらいに”病院に行くように言われて行ったところ、「反対側にガンが見つかりました」と明かした。「不安でいっぱい」だとしながらも、「病院へ行くきっかけを作って下さり感謝です」とだいたに感謝を記している。
だいたは、まず「一緒に頑張りましょう」と呼びかけたうえで、「ガンで怖いのは放置する事なので、見つけて良かったですね!」とコメント。
そして、「歯だと痛くて我慢できなくて、歯医者に行きますが… ガンはそこまで表立った痛いとかアピールがない所が、病院に行くまでの躊躇に繋がっていると思います…」と、ガンが見つかるまでに時間がかかりがちな理由を分析。
続けて、「奥様の異変に気づいて、しつこいくらいに病院を進めた旦那様は、命の恩人ですね! よりお互いの絆が深まると思います」「これから始まる事は、ご夫妻の人生の通過点であり、旦那様と懐かしく思い出す日が、遠くない未来に来る事と思います 応援しています」とつづった。
【関連記事】
・
「ガンの怖い所」(だいたひかるオフィシャルブログ)
・
だいたひかる、病気になり親に対して思うこと「自分の身を削られる思いなのだろう」
・
だいたひかる、放射線治療の開始日が決定「昔とは違うスポットライトを浴びます」
・
だいたひかる、そっくり過ぎる母を公開「判子押したような状態です」
・
だいたひかる、乳がんが再発するも“楽観的”な考え方に共感「取り越し苦労しても仕方ない」