はなわ、上京するきっかけとなったバンドのライブに参加「涙が止まらなかった」

※はなわオフィシャルブログより

はなわ、上京するきっかけとなったバンドのライブに参加「涙が止まらなかった」

4月9日(火) 17:21

お笑い芸人のはなわが8日に自身のアメブロを更新。憧れのバンドだというロックバンド『横道坊主』のライブに参加したことを報告した。

はなわは「学生の頃から憧れていたバンド横道坊主と一緒のステージに立たせて頂き、横道坊主の演奏で歌う事ができるなんて…」としみじみ。「今回、このキッカケを作ってくれたのも、横道坊主の正式メンバーとなった、同級生のヒデオのおかげです」と、ベース担当の永渕英男とのエピソードも明かした。

はなわの同級生である永渕は、2014年からサポートベーシストとして横道坊主を支え続け、2018年12月29日に横道坊主の正式メンバーとして加入。

はなわは永渕を「横道坊主に憧れて、佐賀の田舎町でバンドを始め、そして上京し、今や横道坊主のメンバーとしてベースを弾いてる自慢の友達です」と紹介。さらに「みんなでヤンチャしながら横道を爆音で聴きまくってた佐賀時代を振り返り、今こうして横道と共にステージに立てる日がくるなんてほんとに信じられない。そんなことを2人でずっと話していました」とつづった。

続けて「高校の時、横道坊主の「I want …」という曲を聞いて、俺も夢を叶えるために東京へ行こうと決めました。その「I want …」を俺のリクエストで一緒に歌わせて頂きました。恥ずかしながら涙が止まらなかった」と感動したことを明かし、「横道坊主がいなければ今の俺は確実にいません。改めてこんな素晴らしいバンドを結成してくれた事に感謝しかありません」と感謝の言葉をつづった。

これに対しファンからは「生で聴けて最高でした!!」「またゲストに来てね」「いい仲間がいて最高ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「憧れのバンド 横道坊主35周年ライブ!」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、佐賀空港で遭遇した芸人に妻が興奮「珍しくテンション上がっていました」
はなわ、次男・龍之介くんお15歳の誕生日を祝福「いくつになってもかわいいです」
はなわ、長男が国士館大学に入学したことを報告「一人で感動してしまいました」
はなわ、GACKTの“新曲”発表にツッコミ、「こんなの出ちゃうと歌いづらいわ!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ