Amebaニュース

島津亜矢、アメブロを開始 37年前の山本譲二とのエピソード明かす「ご自分がなさっていたマフラーを」

3月29日(金) 12:37

演歌歌手の島津亜矢が28日にアメブロを開始。37年前に撮影された演歌歌手の山本譲二との2ショットを公開した。

この日島津は「初めまして 島津亜矢です!今日からアメブロさんでお世話になります。よろしくお願いします」と挨拶、「私事でございますが今日、48歳の誕生日を迎えさせていただきました」と明かし「48歳!!うっそ~ うかうかしてられません!身を引き締め直し、もっともっとたくさんのことに挑んで行く所存でございます!!どうぞよろしくお願いします」と意気込みをつづった。

また「37年前、東京で「日本ちびっこ歌謡大賞」という番組に挑戦していました!!山本譲二さんの「みちのくひとり旅」を歌わせていただきましたが、当日の朝起きて ドキッ 声がガラガラです」と喉を痛めてしまったようで「こんな大事な日に喉を痛めほとんど声が出なくなるなんて~ しかも、ゲストが山本譲二さん」と歌っている島津と山本の2ショットを公開した。

島津は「悔しくて悔しくて」と後悔をつづったが「譲二さんが「寒かったから、風邪かな~、気をつけてね」とご自分がなさっていたマフラーを私の首にかけてくださいました~ なんて素敵な方~~ その時から今も譲二さんに恋してます」と、特別な思い出に変わったことを明かした。

その後は「本番は声を絞り出しただけで、思うように歌えず2年後にまた譲二さんの「ごめんよ」で再度挑戦」と明かし「優勝させていただいた私の姿を譲二さんもコンサート先で観てくださっていたそうです 感激」と喜びをつづった。

島津は最後に「懐かしい!改めてあの時の譲二さんのあたたかいお気持ち 譲二さん、ありがとうございました」と山本への感謝の言葉をつづり「48歳頑張ります」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「お誕生日おめでとうございます」「いつまでも、素晴しい声で、感動を伝えてくださいませ」「アメブロ仲間になりましたね!」「ブログ楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「祝初日!!」(島津亜矢オフィシャルブログ)
藤あや子、佐々木希をもてなした豪華料理に「羨ましい」「半端ない」の声
北山みつき、夫・サンコンとの結婚式から1年経過し感謝「暖かく応援してくださり」
『Lemon』熱唱で話題の徳永ゆうき、24歳の誕生日を迎える「良い年になりそう」
神野美伽、手術を終え退院を報告「もう少し待っていて下さいね」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ