Amebaニュース

河野景子さん、25年ぶりの生放送司会を終え「一気に緊張が込み上げてきました」

3月28日(木) 17:34

元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが28日にアメブロを更新。3月27日に放送された『グレイティストTVショー~ブラウン管が生んだスターたち~』(フジテレビ系)で、25年ぶりに生放送の司会を務めた感想をつづった。

この日、河野さんは「25年ぶりに生放送のMCをさせてもらいました」と報告し、「生放送のスタジオが持つ独特の匂いや空気感を感じて懐かしい!という感情が不思議と緊張感を消してくれました」とコメント。

同番組で同じくMCを務めたフジテレビアナウンサー時代の同期であるフリーアナウンサーの八木亜希子アナについて 「私のことを細やかに気をかけてくれて、「景子、久しぶりだから早めにMC席につこう!」と促してくれたり、台本の確認してくれたり、スタッフさんにも私のために声をかけてくれたり」「あっこが一緒だから大丈夫と痛切に感じました!!」と感謝を述べた。

河野さんは「約1時間の生放送、ホントにあっという間でした」と振り返り、「ちゃんと出来ていたか??それはかなりの不安が残りますが 楽しかった」と達成感があった様子。一方で、「番組終了とともに、喉はカラカラ、脚もガクガク、一気に緊張が込み上げてきましたけどね」と裏話も明かした。

ブログの最後では「あっこ、スタッフの皆さま、スタジオに応援に駆けつけてくださった懐かしの皆様 ありがとうございました!!」と感謝を述べ、八木アナとの笑顔の2ショットを公開した。

この投稿に「お帰りなさい!!」「25年振りの生ですか…貫禄いっぱいでそんな感じない!!」「八木さんとのツーショット素敵です」「景子さん色々と出演して下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「生放送を終えて」(河野景子オフィシャルブログ)
河野景子さん、熱海へ行きパワースポットで祈願「真剣に、願いを込めて」
河野景子さん、友人を招いて作った料理を公開に「美味しそぉー」「レシピ本も欲しい」の声
川田裕美アナ、指原莉乃らと『今くら』ハワイショット公開
高橋真麻、自虐・ネガティブ発言をしていた理由を明かす「幸せなことばかりじゃない」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ