Amebaニュース

高橋真麻、自虐・ネガティブ発言をしていた理由を明かす「幸せなことばかりじゃない」

3月27日(水) 17:50

フリーアナウンサーの高橋真麻が26日に自身のアメブロを更新。これまでネガティブ発言をしていた理由を明かした。

この日、高橋は自身について「ポジティブに見られがちですが 実は割りとネガティブ気質で」(原文ママ)と告白。昔から「高橋英樹さんの娘で何不自由なく、幸せに育ってきたんでしょう?」と見られがちだったといい、「そんなことない!いい事と同じ様に大変なことも沢山あった!幸せなことばかりじゃないのに!!という気持ちがあったが故」「自虐ネタやネガティブ発言を度々していた」と説明した。

しかし、同日に自身が出演する情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)で「天才ウクレレ少年 近藤くん がウクレレをとにかく楽しそうに、ただただハッピーに弾いているのを見て こちらまでとても幸せな気持ちに、そして笑顔になれて よし!もうネガティブはやめよう!と思ったのでありました!」と心境の変化をつづった。

高橋は「これからはハッピーを発信していきたいと思います」と宣言し、「今夜は主人は仕事で居ないので 先日社長にお祝いしてもらった時の写真を眺めて超ハッピーです」と、夫に寄りかかる自身の写真を公開。しかし写真の夫はそっぽを向いており、高橋も「ただ主人は私がベタベタすると超絶嫌がっています…(笑)」と付け加えた。

この投稿に「絶対その方がいいです!せっかくの自分の人生、勿体ないです!」「ハッピー&ポジティブオーラどんどん出してくださいね」「私も見習ってポジティブ頑張ります!」「ご主人、嫌がる素振りをするのが面白いです!お似合いの素敵なカップルですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ポジティブ宣言」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、元同僚からのサプライズに喜び「みんな忙しいのにありがとう」
高橋真麻、所属事務所の“お兄さま方”との写真を公開
高橋英樹、冷蔵庫にある食材で作った“男料理”「美味しそう」「彩りもキレイ」の声
高橋英樹、結婚45周年に挙式の写真を披露「とっても綺麗」「美男美人」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ