Amebaニュース

河野景子さん、熱海へ行きパワースポットで祈願「真剣に、願いを込めて」

3月19日(火) 15:06

元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが19日にアメブロを更新。友人と熱海の来宮神社を訪れたことを明かした。

この日河野さんは「仲良しのチーちゃんと 熱海までちょっとドライブに そして、来宮神社を訪れました。日本屈指のパワースポットということで、行ってまいりましたよ」と巨大なご神木の前で撮影した2ショットを公開した。

また「樹齢約2100年の大楠の周りを 願い事を念じながら 一周すると叶い、更に無病息災の御利益があると聞いて、チーちゃんと私は、真剣に、願いを込めて 一周、そしてまた一周…なんと 4周もしちゃいました 幹の周りが24メートル。これは日本で2番目の大きさだそうです。大楠のパワーを存分に頂いて すっかり元気になりました!!」と明かした。

続けて「この大楠は 2100年 周りにある木々に囲まれ 守られ生き続けられたのです。と宮司さんの説明をお聞きしていたら、チーちゃんも私も ついつい込み上げてきて.....」とご神木の逸話に感動したようで「私たちもそうですね。1人では何もできない。常に 周りの人に助けられながら生きているんですものね!当たり前のことを再確認させられる時間にもなりました。」と心境をつづった。

ブログには他にも、ハート型に整えられた境内の落ち葉の写真も公開されており「ハートの形は 縄文時代からあったんですって!イノシシの目の形がハートに似ているから。魔除けにもなっていたと これも宮司さんにお聞きしました」と建物にも所々ハート型が使われていることを明かしてブログを締めくくった。

これに対してファンからは「景子さんにたくさんの幸せがありますように」「熱海の来宮神社私も行きたいなあ」「いいねミニご旅行!!」「パワースポットだと、ご利益ありますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「パワースポットで祈願」(河野景子オフィシャルブログ)
河野景子さん、友人を招いて作った料理を公開に「美味しそぉー」「レシピ本も欲しい」の声
河野景子さん、笑顔の元貴乃花親方の写真を公開「懐かしの思い出」
河野景子さん、フジテレビ時代の先輩の舞台を観劇「思わず涙が溢れてしまいました」
河野景子さん、パックしたビフォー・アフター写真を公開「ツルツルのピカピカ」「お人形さんみたい」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ