堀ちえみ、退院後の自宅でのリハビリを明かす「まさに一石二鳥です」

※掘ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、退院後の自宅でのリハビリを明かす「まさに一石二鳥です」

3月28日(木) 17:19

2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが27日に更新した自身のアメブロで、退院後の自宅での様子をつづった。

堀は、前日26日に退院したことを報告しており、この日は「昨日はたくさんの「退院おめでとう」メッセージを頂きまして、ありがとうございました。」と感謝を述べ、「時間の空いた時に、全て読ませて頂いてます。感謝の気持ちで一杯です。」とつづった。

退院した日の夕食は、息子と娘との3人だったといい、メニューは「退院してすぐに食べたい!と思っていた鶏肉と玉ねぎと、しめじたっぷりのグラタンがメインです。」と写真を公開。また、舌の手術後は感覚が鈍くなっており、熱さが分かりにくいといい、「火傷をしないように、気を付けながら食べました。」「楓季も彩月も、いつもよりテンションが上がっています。」とつづり、家族での久しぶりの食事を楽しんだ様子。

また、退院後に自宅で迎えた朝は、朝食を食べ家事も一通り終えた後、愛犬と日向ぼっこをしてのんびりとした時間を過ごしたといい「目に見える物すべてがとても清々しく、キラキラ輝いて見えます。幸せですね。」とつづり、洗濯物は病気発覚後から子どもが手分けしてくれていたが、この日は「「私がやりたい」と子供たちに言いました。そして今朝は約2ヶ月振りに、洗濯物を干しました。リハビリとして、洗濯物を干すのは最高ですね。」「まさに一石二鳥です」と、家事がリハビリになっていると明かした。

この投稿に読者からは、「退院本当におめでとうございます。無理をせずゆっくりご家族とお過ごし下さいね」「当たり前の事が幸せ、日々感謝ですね」「焦らずゆっくりのんびり過ごして下さいね」「とても優しい家族に囲まれてて、ちえみちゃんはホントに幸せだと思います」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「本日の我が家の夕飯です」(掘ちえみオフィシャルブログ)
「何もかもがキラキラ」(掘ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、退院を報告「これからの人生を大切に過ごしていきたい」
堀ちえみ、病気が発覚した時に夫から言われた言葉を振り返る「笑い話になる時が必ず来る」
堀ちえみ、気管切開を閉じる手術を受けたと報告「どっと疲れが出ましたね(笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ