堀ちえみ、病気が発覚した時に夫から言われた言葉を振り返る「笑い話になる時が必ず来る」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、病気が発覚した時に夫から言われた言葉を振り返る「笑い話になる時が必ず来る」

3月26日(火) 17:34

2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが、25日に更新したアメブロで、病気が発覚した時に夫にかけてもらった言葉を振り返っている。

この日のブログで堀は、毎朝あるという口腔健診について紹介。「術後は口腔内を清潔にしないと、多くのリスクがあります。」「特に今はたくさん噛まないと、飲み込みが大変なので、食べ物の詰まりなどには要注意です。」「年齢的にも歯周病にならない様に、気を付けたいですし。歯の健康を保つのには、毎日の努力が必要ですね。」と、歯にはひときわ気をつけている様子をみせた。

また、夫と2人、病室でチーズケーキを味わいながらゆっくりとした時間を過ごしたという堀。「病気を医師から告げられた時、主人から言われた言葉。「後で笑い話になる時が必ず来るから」「だから頑張ろう」もはや、そんな時が近づいている気がします。」と、かつて夫にかけてもらった言葉をしみじみ思い出しながら、日々リハビリを頑張っているようで、「生活する分には困りませんが、仕事をしていく上では、支障があると思います。こういう仕事なので、特にたくさんの努力を積んでいきたいです。」「退院に向けての準備が進められています。あと少し。」と完全復帰に向けて努力していることをつづった。

そんな堀の元に、ファンからは「本当に頑張り屋さんですね。」「一歩ずつ確実に退院に近づいているんですね。改めて嬉しい。」「ちえみさんが病気回復し素敵な笑顔になる日を願ってます」「ちえみちゃんがテレビでお話される姿は、同じ病気で今からリハビリって方々に絶大な希望になるでしょうね 焦らず……応援してるよー!!」といった応援メッセージが寄せられている。

【関連記事】
「口腔検診」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、一時帰宅を経験して感じたこと「このままではまずい」
堀ちえみ、術後の体調を報告「夜中、急に耳が痛くなり」
堀ちえみ、ICUから一般病棟へ「お帰りなさい!」「応援してます!」の声
堀ちえみ、夫からのホワイトデーのプレゼントに感謝「さすがの心遣いです。ありがとう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ