Amebaニュース

堀ちえみ、気管切開を閉じる手術を受けたと報告「どっと疲れが出ましたね(笑)」

3月22日(金) 16:55

2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが21日に自身のアメブロを更新。気管切開を閉じる手術を受けたと報告した。

20日の午後に「気管切開していたところを、塞ぐ手術を受けました」「そのままでも自然と閉じるそうなんですが、傷口を目立たなくする為に、縫合して下さいました」と手術を受けたことを報告。首には長い切り傷がたくさん出来ていたと言うが、綺麗になり目立たなくなったと明かした。手術は1時間ぐらいで終わったようで、「麻酔をしているので痛くはなかったのですが、身体が緊張していたのか、後でどっと疲れが出ましたね(笑)」と振り返った。

また、ステップ5になったという嚥下食については「柔らかさも普通食と変わりありません」と報告。「急なステップアップに、噛めるかどうか心配だった」と言うが、「意外と簡単にモグモグ。そして舌を使って喉まで送り込みゴクン。上手く喉まで送り込めない場合は、お味噌汁やほうじ茶で流し込めば、オッケーです」と目標をクリア出来たことをつづり、「やはりすり潰したご飯よりも、固形物の方が食べ応えありますね」「そして何よりも満足感が得られますね」と食事に満足した様子を明かした。

そして、歌手でタレントの早見優から「お勧めの美容液」を貰ったと写真で公開。「お風呂上がりに早速使わせてもらったよ」「ありがとう!」と感謝をつづり、「優ちゃんと伊代ちゃんは、定期的に連絡をしてくれます。たくさんのお友達や、仕事の仲間が気にかけてくれている事に、本当に感謝ですね。ありがとうと、いくら言っても足りないぐらいです。」と述べブログを締めくくった。

【関連記事】
「噛んで食べる」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、舌がんは「もう過去」前向きな姿勢にエール続々
堀ちえみ、一時帰宅を経験して感じたこと「このままではまずい」
堀ちえみ、外泊許可もらい一時帰宅したと報告「キュートな笑顔」「元気そうな顔」の声
堀ちえみ、ひとつずつ願いが叶っていく喜び語る「どんどんクリア出来ていってます」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ