大浦龍宇一、子連れ再婚し“ステップアップファミリー”に「今のここからその次に進む」

※大浦龍宇一オフィシャルブログより

大浦龍宇一、子連れ再婚し“ステップアップファミリー”に「今のここからその次に進む」

3月27日(水) 18:41

俳優の大浦龍宇一が27日にアメブロを更新。再婚した家族のあり方について語った。

25日のブログで元フジテレビアナウンサー寺田理恵子の長女でシンガー・ソングライターのゆりえと再婚したことを報告した大浦はこの日「たくさんのお祝いのメッセージを本当にありがとうございます!1つ1つの言葉をかみしめて大切に読ませていただきました。」と感謝の言葉をつづった。

また「僕は一年前にこの言葉を知ったのですが、ステップファミリーという言葉があります。」と明かし「どちらかに子供がいて再婚して、新しく築かれる家族のことを、ステップファミリーと呼ぶのです。そんな自分たちのことを、今のここからその次に進む家族。ステップアップ、していく、ステップアップファミリーとよびたいと思います。」とつづった。

続けて「無理して背伸びせず、でも、目標はしっかり作れる、強い自分たちを築き、形だけにこだわらず、でも家族があるという責任の重さはしっかり感じて、そんな愛を、自分を、家族を育てていきたいと思います。」と意気込みをつづり家族で撮影した写真を公開した。

大浦は最後に「息子が、妻がいてくれて、周りの方々がいてくれて、家族3人、これからステップアップしていきます!しっかりしているように見えて、本当に未熟な自分ですが、これからも家族一同、よろしくお願いします。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「素晴らしい言葉!!」「幸せが溢れたお写真ですね」「たくさんたくさん幸せになってくださいね~」「今後も沢山のご活躍応援させて頂きます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ステップファミリー」(大浦龍宇一オフィシャルブログ)
大浦龍宇一、22歳年下の女性との再婚を報告「一歩一歩大切に歩んでいきます」
稲垣吾郎、パラ駅伝の選手の姿に感激「僕の心を熱くさせました」
鈴木福、妹・夢ちゃんが小学校卒業「中学生はもっと大変だからな~(笑)」
水嶋ヒロ、思わず叫ぶハプニングが続き“恐怖症”に「もうここには置かないで」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ