Amebaニュース

東尾理子、次女が肝臓機能の低下で脱水症状を起こし点滴「お大事に」「心配」の声

3月20日(水) 17:50

プロゴルファーでタレントの東尾理子が19日に更新した自身のアメブロで、次女・つむぎちゃんが体調不良で点滴をしたことを明かした。

この日、「11ヶ月の次女が2日ほど体調不良」と明かした東尾は、普段は「私自身もちょっとやそっとじゃ病院には行かず、身体の治癒力を信じ、気合いで治すタイプな事もあり、子供たちも直ぐに病院へ連れて行く方ではない。」と述べるも「でも、昨日は違いました。」と、いつもとは違う状況だった様子。

「つむぎ、ぐったり動かない。熱の割にはおかしいと思い、朝一で近所の小児科」へ行ったといい、血液検査の結果大学病院で調べた方がいいと言われ「紹介状をもらって大学病院」へ向かったことを明かした。仕事だった東尾は、仕事の合間に病院へ行くと「とりあえず点滴をされてる娘。」とつむぎちゃんが点滴をされていたと明かし「血液検査の結果、胃腸炎から肝臓機能の低下で脱水症状との事。」と報告した。

「入院はせずに済み、点滴を更に追加して戻ってきました。」と入院はしなくて済んだものの「小さな手には頑張ったあとが…」とつむぎちゃんの手の甲についた点滴の痕を公開。「けど、今日も一日中ぐったり寝てる娘。心配…」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お大事に 早くよくなることを祈ってます。」「小さなお手てに 頑張った証。痛々しいですね。母は切ないですね。」「つむぎちゃん、心配ですね 早く良くなりますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「点滴」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、謝恩会で息子・理汰郎くんが大号泣「心も優しく育てて下さった園に、感謝」
東尾理子、息子とヘリで向かったゴルフ場「ゴージャス」「すごい」の声
東尾理子、息子の幼稚園最後の弁当作り「朝一人で感極まり」
東尾理子、卒園準備で忙しい日々 東日本大震災への想いも「今日は心を東北地方へ」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ