Amebaニュース

杉浦太陽、三男のお食い初め用に自ら鯛を釣った理由を明かす「意味がありまして…」

3月18日(月) 17:58

タレントの辻希美と夫で俳優の杉浦太陽が17日にそれぞれのアメブロを更新。三男・幸空(こあ)くんが生後100日を迎え、お食い初めをしたと報告した。

辻は「100」という風船を使って撮った幸空くんの写真を複数公開。「あの陣痛から100日かぁ~早いよ早いよ早すぎるよ~」としみじみつづり、「今夜は家族みんなでお食い初めしたいと思います」と予告。

その後更新したブログでは「今夜は幸空のお食い初め 無事に出来ました」とお祝い膳を前に袴衣装を着た幸空くんの写真を複数公開。「たぁくんが釣って来てくれた鯛に手作りお祝い善とケーキでお食い初め」(原文ママ)と説明し、準備した袴衣装についても「これがまためっちゃ似合ってたぁ笑。可愛いカッコ良かったです」とコメント。「これからの人生、食べ物に困らず大きくなれますように…」「幸空しゃん100日おめでとう」とつづった。

また杉浦は、「お食い初めの真鯛は、自分で釣るのにこだわりましたが、これには意味がありまして…」と理由を説明。「祖父が俺のお食い初めのときに、懸命に魚を釣ってきてくれた…それを、自分が大きくなった後に聞き…これは自分の子にも、バトンを残していきたいと始めたものです」と明かし、「じいちゃんからのバトン受け継いでるよ」「コアが健やかに成長していきますようように」(原文ママ)とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「100日」(辻希美オフィシャルブログ)
「お食い初め」(辻希美オフィシャルブログ)
「コアのお食い初め」(杉浦太陽オフィシャルブログ)
杉浦太陽、三男のお食い初めのために釣り上げた鯛「パパはやったぞ~~!」
辻希美、次男の卒園式で涙「成長が早くて親が子の成長についていけていない」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ