Amebaニュース

混浴温泉モデル、介護福祉士を目指すと宣言「倒れない程度に突っ走ります」

3月15日(金) 17:31

混浴温泉モデルのしずかちゃんが15日に更新した自身のアメブロで、介護福祉士を目指すことを宣言した。

この日、しずかちゃんは「大事なご報告があります」というタイトルでブログを更新し、近況について「なんだか混浴温泉ブログから少し距離を置いていた気がします」としみじみコメント。「もう1ヶ月近く混浴に行けてません」と明かし、「来る日も来る日も動画編集やライブ配信、さらにホームページ制作 色んなことに挑戦してました」とつづった。

しずかちゃんは「ブログを書いても書いても私のやり方だとまぁー稼げない」と明かし、色々調べてアフィリエイトを貼ったりグッズ販売やオフ会の開催などをしたものの、成果は出なかったといい、「これじゃいつまで経っても稼げない」「自分の芸が売れないと続けられないって言うことを身にしみて感じました」とコメントした。

現在、「温泉モデル一本では1ヶ月の生活費がギリギリ稼げる程度」だといい、「ここからさらに温泉巡りを続ける為にはもっともっとたくさんの資金が必要不可欠」「生活が苦しくなるほどこのままでいいのかな?こんな気持ちじゃ、ブログなんか書けないよ」とネガティブになっていたところ、前職の送別会に誘われたのだという。

しずかちゃんは「久しぶりに飲み会に参加してみんなキラキラしてて仕事仲間とか同僚とか一緒にプロジェクトや施策に取り掛かる話を聞いて、人間ぽいなぁ~って懐かしくも、羨ましくも感じました」と思うところがあったという。「私にも何か、何か、できるはず!」と奮起し、介護福祉士として働いている母親からの影響もあり「とても単純ですが、私も介護福祉士を目指すことにしました」と宣言した。

前日には早速「介護実務者の勉強をするためのスクールに入学願書を出してきました」と明かし、「面接に合格したら晴れて春から学生です」と報告。「二刀流、三刀流?忙しくなりますが倒れない程度に突っ走ります」と意気込み、「これからさらなる飛躍に向けて応援よろしくお願いします」「介護福祉士になったら金銭的には安定して温泉巡りができるぞー」と、自撮り写真を公開した。

この投稿に「新しい目標!素晴らしいです」「良い決断されたと思います」「資格取得に向けて頑張ってください」「どっちも両立して頑張れ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大事なご報告があります」(しずかちゃんオフィシャルブログ)
混浴温泉モデル、“ゲルマバスチャレンジ”に挑戦 セクシーな入浴ショットも公開
混浴温泉モデル、圧倒的スケールの大露天風呂に感動「草津が好きだ~!!」
真山景子、「結婚したての時以来ずっとなかった」夫への気持ちつづる
仁香、夫と喧嘩するも“疲れて”仲直り「優しい旦那さんで助かります」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ