堀ちえみ、病理検査の結果を報告「ひとまずホッとした」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、病理検査の結果を報告「ひとまずホッとした」

3月9日(土) 11:21

2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが9日に自身のアメブロを更新。病理検査の結果について報告した。

前日に「午前中の嚥下のリハビリの時に、ストローで飲む事と、とろみさえ付ければ、好きな飲み物を飲んで良いとの許可が、下りました」と述べ、1番最初に飲みたいものを考えた結果、すぐに「アイスコーヒー」が浮かんだとのことで、コーヒーショップへ行き自身で注文したことを明かした。

「この喋り辛い状況で、上手く注文出来るのか?」と不安な気持ちがあったものの、「すみません」「アイスコーヒー小さいの下さい」と伝えたところ、店のスタッフから「はい」と返事があり、「やった!聞き直しされなかった」と胸中をつづった。

その後、病室でコーヒーにとろみを付けて飲んだといい、「とろみ調整食品「トロメイク」を使います。そこにストローを入れて、ゆっくり吸いあげました。久しぶりのコーヒーです。香りといいコク・味わい、やはり癒されます。なんかとてもリッチな気分。贅沢な午後です」と嬉しそうに語った。

続けて、「夕方には、病理検査の結果報告が担当医師からありました。今回の手術で癌は全て取りきれた!という事です」と報告。

「その後、結果を踏まえて、今後の治療方針が固まりました。退院後は定期的に通院して、再発・転移は無いかを診てもらうという事です」「ひとまずホッとしたのか…昨日は久しぶりに熟睡どころか爆睡しました。きっと心の奥底で、検査結果が気になっていたんだと思います」と心境をつづった。

この投稿に読者からは「1つ乗り越えた報告を聞くのはとてもとても嬉しいです」「日々の努力、進歩に驚き感動してます」「ほんとに、良かったですね。応援してます」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「リッチな気分 贅沢な午後」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、高校生の娘の悩む姿に「まだまだ私が必要なんだなと。」
堀ちえみ、ゼリーが上手く飲み込めずショック「食べる事すら出来なくなっている」
堀ちえみ、手術でパンパンに腫れた首「もとに戻る事を信じて」
堀ちえみ、松本伊代&早見優からの贈り物に「優しいな、温かいなぁ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ