Nosuke、4クール目の治療始まり心構え語る「自分の意思で生きているんだ」

※Nosukeオフィシャルブログより

Nosuke、4クール目の治療始まり心構え語る「自分の意思で生きているんだ」

3月7日(木) 16:14

精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが5日と6日に自身のアメブロを更新。4クール目の抗がん剤治療が始まったことを明かした。

5日にNosukeは「4クール目、初日投薬終わりました。正直一番長いのが初日。ただし今回から投薬する抗がん剤の種類が1つ減りました。」と明かし「家族の支え、友人の支え そしてブログを始めた事で沢山の人達とオンライン上で出会い、意見交換をし、テレビやインターネットなどで拡散して頂き…わかりやすい言葉で表すなら、"落ち込む"余裕がありませんでした。お陰様でとてもポジティブに治療に励んで来られました。この経験はどんなにお金を払っても買えない"有難い"ものなのかも知れないです。」と感謝の言葉をつづった。

また「ただ、僕自身が"有難いと思うか思わないか"でポジティブなメンタルを維持出来るか出来ないか。とも捉えられます。治療はまだ続きますがこの気持ちを一人でも多くの人に伝えたいです。」と心境をつづった。

続けて「今回僕の場合は闘病がきっかけになっておりますが、今後家族や仕事、友人関係や趣味など、あらゆるもの高い目標を立てる事がいかに楽しめるかと考えていて そしてそれに大事な事は"個の尊重"だと思うのです。」と語り「もっと自分の感性を信じて自信を持って生きていかないとすぐ何かの誰かに支配されてしまう様な気がしていて。」と明かした。

さらに「流される度に一体誰の意思で自分は生きているんだろうという自問に、僕の場合は今回の病気がきっかけで「自分の意思で生きているんだ」と、自答出来る様になった事を一人でも多くの人に伝えたかったのです。伝えたかっただけです。人それぞれですので。」と自身の写真を公開した。

翌日更新されたブログでは「おはようございます。のすけです。」と寝起きの写真を公開、「やはり病院の朝は早い…。早く慣れないと。これ見てテンション上げときます。」と肉料理の写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「お互い必ず治しましょうね」「私も前向きに意思を強く持ち完治を目指したいと思います」「Nosukeさんの言葉は深くて前向きで頑張ろうって気持ちにさせてくれます」「肉ってテンションありがりますよねっ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「多分何か落ちてきました。おそらく僕はそれを拾いました。」(Nosukeオフィシャルブログ)
「白無垢ハロー」(Nosukeオフィシャルブログ)
Nosuke、2人で6人前食べた“入院前の最後の晩餐”「ひたすらもぐもぐ」
Nosuke、ふらっと入った店で妻・misonoと遭遇「二人の絆ですね」「愛のパワーだ!」の声
misono、夫・Nosukeが完治後にしたい事明かす 仕事も「激減するかと思いきや!?倍増」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ