お笑いタレントのだいたひかるが4日に自身のアメブロを更新。懐かしのキャラクターグッズを公開した。
この日「幼稚園の頃に使っていたバッグ」と、サンリオのキャラクター『パティ&ジミー』の赤いバッグを写真で公開。だいたは、「その頃からキャラクターが好きだった」といい、「今でもキャラクターの、何が好きか1本に絞りきれなくて…どれも好きなのです」とキャラクターものに目が無い事を明かし、1982年に誕生した『ゴロピカドン』や1979年に誕生した『タキシードサム』などのメモ帳も写真で披露した。
また、読者から寄せられた“可愛らしい文具や小物が勿体なくて使えません”という悩みに対し、「私も使えない方なのですが レターセットなどは1回くらい使って、あとは観賞用になっています」と回答しただいた。「ノートなどは上野限定とか聞いちゃうと、こんな事になっちゃってます。」と同じデザインのノートを3つ並べた写真を公開、コレクションしてしまう様子を明かした。
続けて、ファイルに保管されたたくさんの切手も披露。「切手収集もしていたのですが、切手だけはもう使うようにしています」と述べた。
これらの投稿に読者からは「懐かしい~~!」「この鞄、わたしも持ってました~」「すごいです。こんなに綺麗にとってあるんですね。」「こんな記念切手があったなんて可愛すぎる」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「はじめて買ってもらったバッグ」(だいたひかるオフィシャルブログ)
・
「可愛くて使えないについてお返事」(だいたひかるオフィシャルブログ)
・
小原正子、次男の水中ショットを公開に「めっちゃかわいい」「最高にいい写真」の声
・
狩野英孝、三四郎・小宮から誕生日プレゼントをもらうも「大丈夫??みんな、笑わない??」
・
エハラマサヒロ、母親に人気が出たものを紹介「1歳のお子さんとかが泣きやんだりすんですって」