堀ちえみ、鼻から管を通して栄養を摂取「早く食事が出来るように、なりたい」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、鼻から管を通して栄養を摂取「早く食事が出来るように、なりたい」

3月5日(火) 15:08

2月22日に舌がんの手術を行ったタレントの堀ちえみが4日にアメブロを更新。鼻から管を通し栄養摂取していることを報告した。

堀はこの日、夫が自宅で子ども達に夕飯を作ってくれたことを報告し「社会人の息子あきひろと、料理が好きな息子尋紀もいたので、いろいろと手伝ってもらえたと思います」とコメント。夫から送られてきたという食卓の写真を公開し、「頑張って作ってくれたんだなぁ」「子供たちのために…そして私が安心して、治療に専念できるように…」としみじみつづり、「主人の優しさ、心配りに感謝しています」と述べた。

一方、自身の食事については「暫くは点滴だけでしたが、今は鼻から胃に管を通して、そこから栄養を流し込んでいます」「栄養をたっぷり摂取した方が、体力や傷の回復がいいので、濃度の高い流動食のような物です。味などは分かりません」と説明。これまで「何かを食べたいとか、そういう欲は全くなかった」と振り返るも、同日は起床後1番に「あ~ぁ お腹空いた!」と思ったといい、「この感覚に驚きました」とつづった。

堀は「こんなふうに思えるのは、また少し回復したのかなと思いました」と述べるも、「でも実際に食事が出来るようになるには、時間が掛かります。空腹に耐えるという修行が、今後プラスされるんだと思うと、心の中がざわつきます」と複雑な胸中を告白。しかし翌日からはリハビリが始まるといい、「頑張って早く食事が出来るように、なりたいです」「週末には又少し前進しているかなぁ」と前向きに締めくくった。

この投稿に「すごく美味しそうなご飯ですね!素敵な旦那様で羨ましいです」「旦那さまの愛は無限ですね」「毎日少しずつでも、ちえみちゃんが回復していることが本当に嬉しいです」「だんだん 食べれる様になりますよ」「リハビリ頑張って下さい」などのコメントが800件以上も寄せられている。

【関連記事】
「お腹が空いた」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、松本伊代&早見優からの贈り物に「優しいな、温かいなぁ」
堀ちえみ、術後の体調を報告「夜中、急に耳が痛くなり」
だいたひかる、胸の再建をしていない理由を明かす「10代20代だったら考えも違ったと思いますが」
野口五郎『メゾポリ』オールアップで「病の事で皆さんに迷惑かけなかったかなぁ?とか考えちゃいます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ