加藤貴子、長男の手術終了を報告「立派だと思いました」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、長男の手術終了を報告「立派だと思いました」

2月27日(水) 14:44

女優の加藤貴子が26日に自身のアメブロを更新。“サクボン”こと長男の扁桃腺の手術が終了したことを報告した。

加藤は2月21日に更新した自身のアメブロで、「サクボンは週明けに入院して、口蓋扁桃摘出術をすることになりました」と明かしていたが、25日に更新したブログでは長男が予定通り入院したことを報告。「今回の経験が、サクボンの心身ともに健やかな成長の一歩になることを祈って、明日の手術に望みたいと思います」「皆さんに手術の成功を祈っていただけたら、心強いです」とつづっていた。

この日は「おかげさまで、無事に手術が終了しました」と報告。長男について「いざ手術室のドアが開くと、やっぱり涙が溢れてしまった」と明かすも、「でも、インフルエンザの予防接種の時とは違って、声を出すことなく、溢れる涙を懸命に拭って拭って、私と主人に「行ってきます」のバイバイをしました」と説明。加藤は「まだ4歳なのに…普段は我が儘放題のサクボンなのに…」と胸に迫るものがあった様子で、「親バカながら立派だと思いました」と振り返った。

現在、長男には術後の痛みが出ているといい「痛みが時間と共に和らいでくれることを祈るばかりです。子どもが痛がる姿はつらいですね…」とコメント。一方で自身も除去した扁桃腺を確認したといい「幼児の喉に入ってたら、かなり邪魔だったであろうな~ という大きさでした。除去して良かったです」と改めて納得した様子をみせ、「祈っていただき、ありがとうございました」と感謝を述べた。

この投稿に「無事に手術が終わって良かったです」「息子さんよく頑張りましたね。大人でも怖い手術なのに。本当に頑張りましたね」「頑張ったのは子供もだけど親も頑張ったよ」「子供の回復は早いので、痛みが続くのもあと少しだと思います。気を紛らわしながらのサポート、頑張ってください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子育て  『あたたかいコメント、丁寧な体験談をありがとうございます』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
「子育て   『無事に手術が終わりました』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子、手術を控えた息子の様子を報告「200%不安丸出し」
小原正子、夫・マック鈴木と息子の英会話練習の様子を公開「エンドレス!」
アレク、息子の保育園代20万超えに「たかっ 仕方ないよな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ