加藤貴子、手術を控えた息子の様子を報告「200%不安丸出し」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、手術を控えた息子の様子を報告「200%不安丸出し」

2月24日(日) 18:40

女優の加藤貴子が23日に自身のアメブロを更新。扁桃腺の手術を予定している“サクボン”こと長男の近況を報告した。

加藤は2月21日に更新した自身のアメブロで、「サクボンは週明けに入院して、口蓋扁桃摘出術をすることになりました」と告白。この投稿に多くの励ましやアドバイスが寄せられていた。

この日加藤は「みなさん、経験談を丁寧に綴っていただき、ありがとうございました」「子供のこととなると、てんでおろおろしてしまう私ですが、ここで皆さんからのコメントを読むと、いつも落ち着いて、大事なことの優先順位や気持ちの立て直しなどができます。ありがとうございます」と感謝のコメント。

長男の手術について「詳しいことは、担当ドクターが直接、手術前日に本人に説明してくれる」ため、加藤は「点滴のことや術後の痛みなどに関しては、まだ本人に話していません」と告白。「なにしろ、インフルエンザの予防接種でも大暴れするので……前もって色々言ったら、当日家から出ない可能性があるので」「奥歯にモノの挟まった感じで、少しお茶も濁し気味の他人事のように、現実感を薄めて話して…。…悩ましいです」と複雑な心境を明かした。

長男は「あと何回寝たら手術?」と毎日尋ねてくるといい、「不安な言葉こそ発さないものの、200%不安丸出しの顔で、こちらの答えを聞いています」と長男の様子を説明。「この手術で良質な睡眠が得られること。ご飯が楽しくなること。美味しくなること。体重と身長が伸びること。丈夫になること。を願って、無事に終えられるよう祈ります」とつづった。

この投稿に「手術、親のがドキドキですよね」「手術が終わりましたらいっぱいいっぱい抱きしめて下さいね」「加藤さんも体を壊されませんように。ママの笑顔があれば お子さん安心できますので」「手術の成功を、祈っております」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子育て  『コメントありがとうございました』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子、検査で息子の手術が決まり不安「どれくらい痛がるんだろう…」
加藤貴子、息子が同型のインフルに再感染で専門医も驚き「知力と体力の全てを駆使し続ける日々」
藤井ペイジ、芸人を苦笑いさせた息子の行動「おむつ卒業も遠くないな」
末永遥、結婚5周年を迎え親子キスショットを公開「いつもありがとう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ