Amebaニュース

葛西紀明、宮中茶会での豪華ショット公開「オーラ半端ない」「圧巻です!!」の声

2月27日(水) 14:32

ノルディックスキー・ジャンプの葛西紀明が26日に更新した自身のアメブロで、25・26日に皇居・宮殿で行われた天皇陛下の在位30年を記念する天皇、皇后両陛下主催の宮中茶会に出席したことを報告した。

葛西は「本日、皇居にて天皇皇后両陛下 御即位三十周年記念お茶会に参加させて頂きました」と報告。「著名な方々が沢山居て、恥ずかしがり屋で人見知りで引っ込み思案のNORIは、目立たぬところで皇族の方達を見守っていました」と自身について振り返った。

20分程度の歓談の時間中、葛西は「天皇皇后両陛下にもうお会い出来ない」という思いから「残り1分くらいで勇気を出して天皇皇后両陛下のところに足を運びました」と明かすも、「一歩及ばず時間切れ」と間に合わなかったことを報告。「この引っ込み思案なんとかならんかな~」と自らの性格も嘆くも「と!思いきや!!皇后様が僕に気付いてくれたのです!!僕は聞こえましたよ!小さな声で「葛西さん」と言ってくれました」と皇后陛下のご配慮があったことを明かした。

葛西によれば「超ーーー著名なスポーツ選手」も多く参加していたといい、登山家・三浦雄一郎氏やプロサッカー選手のカズこと三浦知良らに挨拶をしたことを報告。「カズさんの周りには、高橋尚子さん、澤穂希さん、北島康介さん、伊調馨さん、浅田真央さん、石川遼くんが居たので皆さんにご挨拶」「最後の最後にすんげーメンバーで写真撮ったよ!」とプロゴルファーの石川遼、カズ、元競泳選手の北島康介氏との4ショットを公開し「この写真 すんごくない?」とテンション高くつづった。

この投稿に「圧巻です!!」「なんという豪華な顔ぶれ」「オーラ半端ないです!!」「実は引っ込み思案とか……なんか可愛い」「お声かけいただいて本当に良かったですね。素敵な想い出がまた増えましたね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「天皇皇后両陛下御即位三十年記念お茶会に参加」(葛西紀明オフィシャルブログ)
葛西紀明、物資を届けに道内の被災地へ「少しでも被災された方達が元気になれば」
葛西紀明、北海道に到着。家族の安否を報告「一刻も早い復旧を願っております」
三浦りさ子、海外旅行中の長男の写真に「カズさん?」「DNAヤバっ!!!」の声
三浦りさ子、仕事先のグアムで夫・カズに差し入れ「喜んでもらえました」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ