Amebaニュース

保田圭、1歳の息子が全力拒否したご飯「一口も食べてないのになぜーーー」

2月24日(日) 16:34

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が22日に自身のアメブロを更新。1歳の息子の“食べムラ”について明かし、息子から拒否された食事についてつづった。

保田は「ヨーグルトを食べてご機嫌の息子」と息子の写真を公開し、「初めて食べた時は苦手だったヨーグルト 食べられるようになってきました」と報告。最近になって息子は「昨日お気に入りだったものが今日は全く食べてくれなかったりとその時の気分なのか…かなり食べムラが出てきた」と明かし、「少しでも食べてもらうために必死です」とつづった。

続けて23日に更新したブログで保田は息子の夕飯に「豚ひき肉と玉子のそぼろ丼」を作ったことを明かすも、「そぼろ丼を口に運ぼうとすると見るなり全力拒否」と報告。「一口も食べてないのになぜーーー」と肩を落とした様子で、「そぼろ丼はそっちのけでブロッコリーとイチゴに夢中でした」とつづった。

しかし保田もめげず「そぼろ丼もお味噌汁のスープと一緒に混ぜたり お気に入りの歌を歌ってみたり ごまかしごまかしで半分ちょっと食べてもらえました」と工夫した様子。「食べてもらえるとやっぱり嬉しいなぁ」としみじみ述べた。

これらの投稿に「焦らなくていいと思いますよ」「大変でしょうが、いろいろ試しながら楽しく食事をさせてあげてくださいね」などのコメントや、「そぼろはパサパサ感が嫌なのかも??あんかけにしてみるのもいいかも!」「一歳頃は自分の手で掴んで食べる頃なので、手づかみしやすいものを作ってもらえるといいかなと思います」などのアドバイスが寄せられている。

【関連記事】
「食べムラ」(保田圭オフィシャルブログ)
「息子のご飯」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子が気に入った辻希美夫妻からのお祝い品「乗るたびに大興奮」
飯田圭織、久々に矢口真里らと再会し4ショット公開「楽しい時間でした」
辻希美、産後の痩せない現状を明かす「ずっと動いてるはずなのに」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ