川村りか、がん治療後から9か月経ち健診結果を報告「実際は10年大丈夫ではない」

※川村りかオフィシャルブログより

川村りか、がん治療後から9か月経ち健診結果を報告「実際は10年大丈夫ではない」

2月22日(金) 18:57

アイドルグループ・恵比寿マスカッツの元メンバーでタレントの川村りかが22日に自身のアメブロを更新。治療後から9か月を迎え、健診の結果を聞きに行ったことを明かした。

川村は2018年4月16日に自身のブログで子宮頸がんを告白、4月末に広汎子宮全摘出手術を受けた。その後リンパ節への転移が見つかり、追加治療として5月末から放射線治療と計6回にわたる抗がん剤治療を受け、6月末に全ての治療を終了したことを明かしていた。

この日川村は「3ヶ月検診の結果を聞きに行ってきました 2週間前に取った膣の細胞、採血、採尿の結果です。結果だけなので、息子も一緒に連れて行きました」と明かした。

また、「3ヶ月前の記憶だと、直接、産婦人科で受付だったので何の迷いもなく向かいました。すると、受付の方が「採血行かれました?」と聞く。」と明かし、確認したところ「やはり、もう一度調べたいことがあるので採血して欲しいとのことです!」と再採血をすることになったとのこと。

川村は「もう嫌なことしか考えられない。しかたない。いや。詳しく調べてもらうことはありがたい。そう思おう。」と心境をつづり、採血を行ったところ息子が「ねーーママ!ぶどうジュースみたいだね」と発言し、「思わず吹き出してしまいました。」と息子のおかげで気持ちが和んだ様子。

採血結果に関しては「今回の結果。。。細胞からも血液からも尿からもガンは見つかりませんでした!」とのことで、採血をした理由については「血小板の数値があまりにも低かったのでもう一度確認したかったんです。確認の結果、正常でした」と言われたことを明かした。

川村は最後に「病気をして追加治療も終えた頃から「もう大丈夫なの?」と心配のお言葉をもらいます。大丈夫です。大丈夫です。大丈夫だと言いたいです。実際は10年大丈夫ではないです。常に後遺症と闘ってたりしてます。若年性更年期障害でちょっと辛い時もあります。」と明かし、「でも、たくさん元気です 気にかけて頂いてありがとうございます!次の検査は5月!!!!たくさん笑うぞーーー!全ての人にえいえいおーー!!!!!!!!」と意気込みをつづり、息子との2ショットを公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「結果も良好でなによりです」「9ヶ月目クリアおめでとうございます!!」「良かったー!本当に良かったですね!」「元気と笑顔が続くことを信じています きっと大丈夫」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「定期検診。~術後9ヶ月~」(川村りかオフィシャルブログ)
川村りか、悪阻と同じ吐き気だった抗がん剤治療「泣きながらトイレにこもっていました」
川村りか、病院の帰りに何度も泣いた理由を明かす「もう1人欲しかった」
川村りか、闘病中ずっと食べたかったものを食べる「これから先なにがあるかわからないから」
川村りか、3カ月半ぶりに念願の美容院へ「心も髪の毛も元気いっぱいになりました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ