川村りか、病院の帰りに何度も泣いた理由を明かす「もう1人欲しかった」

※川村りかオフィシャルブログより

川村りか、病院の帰りに何度も泣いた理由を明かす「もう1人欲しかった」

11月1日(木) 17:28

アイドルグループ・恵比寿マスカッツの元メンバーでタレントの川村りかが、31日に自身のアメブロを更新。これまで病院の帰りに何度も泣いていたことを明かした。

川村は今年4月16日に自身のブログで子宮頸がんを告白、4月末に広汎子宮全摘出手術を受けた。その後リンパ節への転移が見つかり、追加治療として5月末から放射線治療と計6回にわたる抗がん剤治療を受け、6月末に全ての治療を終了したことを明かしていた。

この日は定期検診を行ったようで、「もう手術をしてから6ヶ月も経つんですね」と感慨深い様子で、「今回、半年経って、病院に行って変わったこと。病院を出て止めてある車までの道のり。泣かなくなりました。浮き沈みはありますが、心の大きな沈みは少し立て直してきたみたいです」と明かした。

泣いていた理由については「もう1人欲しかった」と明かしており、「息子を2年半ちょっと育ててきて 大変なこともありますがとても幸せです。だからこの経験をもう一回したい。息子ともう1人の宝物が寄り添っているのを見たい。という願望からくる悲しみでした。」と語った。

また、SNSなどで他の人の2人目の妊娠報告や兄弟で眠る写真などを見ることが辛かったことを明かしたが、「でも、笑っている息子の顔を見て『いない子のことを考えて悲しむより、この子とたくさん笑っている時間を大切にしよう』と思うようになりました。」と心境をつづった。

さらに、「誰かと比べたところで結局は自分の人生。〈あの人いいな~〉と思ってる時間があったら今、目の前にある。そしてその先にある自分の幸せを築き上げるために時間を注ぎ込もう。」と自分に言い聞かせていることを明かし、「大丈夫!大丈夫!!えいえいおーーーー!!!!!!」と自撮り写真を公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「定期検診。~術後6ヶ月~」(川村りかオフィシャルブログ)
川村りか、闘病中ずっと食べたかったものを食べる「これから先なにがあるかわからないから」
川村りか、3カ月半ぶりに念願の美容院へ「心も髪の毛も元気いっぱいになりました」
川村りか、ステロイド副作用でむくみ「病気して痩せたーいなんてもう言ってられない」
古村比呂、抗がん剤治療後に飲めなくなった物で「自分の体調がわかりました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ