古村比呂、抗がん剤治療後に飲めなくなった物で「自分の体調がわかりました」

※古村比呂オフィシャルブログより

古村比呂、抗がん剤治療後に飲めなくなった物で「自分の体調がわかりました」

10月25日(木) 16:28

子宮頸がんの再々発で闘病中の女優・古村比呂が、24日に自身のアメブロを更新。抗がん剤治療後にしばらく飲めなくなった物について明かした。

この日、古村は愛用のコーヒーメーカーが壊れたことを報告。10月7日のブログでは電子レンジが、また18日のブログではiPhoneが動かなくなったことをつづっており、立て続けに起きたトラブルに「お前もか・・・」とコメント。「6.7年お世話になったこのコーヒーメーカーのあの味のコーヒーがもう飲めなくなるとは」と残念そうにつづった。

古村は「私は 抗がん剤治療後 暫くコーヒーが飲めませんでした」と明かし、やや体調が良くなると「ちょっと薄めて飲んでみよう」と、紅茶よりも薄い色のコーヒーを飲むなどしていたという。「その時々 飲む「一杯のコーヒー」で 自分の体調がわかりました」「コーヒーメーカーさんはある意味 私のトレーナーでもありました」と振り返った。

ブログの最後では「本当にとても 助けられました」「ありがとう そしてお疲れ様」と感謝の言葉とともに、コーヒーメーカーの写真を紹介して締めくくった。

この投稿に「電化製品って、一つ壊れると立て続けに壊れますよね」「コーヒーメーカー頑張ってくれたのですね。お疲れ様でした」「確かに コーヒーで体調が分かります」「コーヒー…私も放射線治療後飲めなくなりました。1日に5杯は飲むほど大好きだったのに…」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「うんともすんとも 2」(古村比呂オフィシャルブログ)
「うんともすんとも」(古村比呂オフィシャルブログ)
「ピッピッピッ」(古村比呂オフィシャルブログ)
大島康徳、身体に合った抗がん剤に感謝「とても幸運だと思います」
矢方美紀、抗がん剤治療の終了を報告「わたしには貴重な時間!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ