大島康徳、身体に合った抗がん剤に感謝「とても幸運だと思います」

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳、身体に合った抗がん剤に感謝「とても幸運だと思います」

10月19日(金) 19:26

現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が18日に自身のアメブロを更新。自身が長期間使用している抗がん剤について語った。

大島は「今回の抗がん剤治療も同じ薬を使っての治療でありました。つまり…薬の変更をしておりません」と明かし、「今回の治療前の検査結果を聞いて、今後どうしていくか?(家族の理解も少しずつ得られるようになり)固まりつつあります」と心境をつづり、「ブログでお話しするまでもう少しお時間を下さい」と呼びかけた。

また、「それにしても…この治療を始めてからこの12月で2年になります」とつづり、看護師が「同じ薬をここまで長い期間使い続けている方は 少ないのではないかと思います」と言っていたことを明かした。

これに対して大島は「そうなのか!?」と驚いたものの、「私の身体に合ってくれたこの抗がん剤君に感謝です。よく効いてくれたみたいだし 副作用に大きく苦しめられることもなく、ここまで来られたのですから。」と感謝の言葉をつづった。

続けて、「とても幸運だと思いますし先生方にも感謝しております。その気持ちは変わりません。」と愛犬の写真を公開、「皆様、今日も一日ありがとうございました。また明日。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「今回の抗がん剤治療も」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、家族全員で祝福してくれた誕生日「私は幸せ者です」
大島康徳、抗がん剤治療についての思いを明かす「逃げてしまおう!と割と本気で考えていた」
大島康徳、ISSAと語り合う中で共感したこと「さぁ、今日も顔を上げていきましょう」
古村比呂、外出先での鼻血に動揺「副作用で中々血は止まらず」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ