川村りか、悪阻と同じ吐き気だった抗がん剤治療「泣きながらトイレにこもっていました」

※川村りかオフィシャルブログより

川村りか、悪阻と同じ吐き気だった抗がん剤治療「泣きながらトイレにこもっていました」

1月8日(火) 16:56

アイドルグループ・恵比寿マスカッツの元メンバーでタレントの川村りかが6日に自身のブログを更新。女優でタレントの蒼井そらなど恵比寿マスカッツの元メンバーたちとハンバーグを食べに行ったことを明かした。

川村は2018年4月16日に自身のブログで子宮頸がんを告白、4月末に広汎子宮全摘出手術を受けた。その後リンパ節への転移が見つかり、追加治療として5月末から放射線治療と計6回にわたる抗がん剤治療を受け、6月末に全ての治療を終了したことを明かしていた。

この日川村は「毎年恒例のハングリータイガーに行ってきました いつもは年末ギリギリに行くのですが スケジュールが合わなかったので年始に」と蒼井たちとの4ショットやハンバーグの写真を公開した。

『ハングリータイガー』とは、横浜を中心に店舗展開を行うハンバーグ&ステーキの専門レストランのことで、川村にとっては「小さい頃からとっても大好きなお店」であり、恵比寿マスカッツの元メンバーたちに食べてもらいたくて「4、5年前から年末に行くのが恒例になってました」というお店。

また、この日は妊娠5か月目を迎えている蒼井の話が話題となったようで、「親戚みたいな人達だから、息子のいとこが産まれる感覚と一緒 ホーーーーーントに楽しみ」と嬉しそうにつづった。

続けて「妊娠中の話で共感してたのが悪阻(ツワリ)。そらちゃんのブログにも書いてありましたがかなり辛そうでした 私も妊娠中、泣きながらトイレにこもっていましたよぉ」とつづり、「悪阻と抗がん剤シスプラチンの吐き気は全く一緒でした。」と明かした。

さらに、「ただ抗がん剤の場合、強い吐き気止めの薬を1週間のうちに3回。その他にも1日何回か吐き気止めを飲めるので寸前のところで引っ込んでくれます。薬の飲めない悪阻って。。。。」と悪阻の辛さについて明かし、「悪阻ピーク中の妊婦さん!!必ず終わりは来るので頑張って下さい!!えいえいおーーーー!!!!」とブログを締めくくった。

同日には蒼井もブログを更新、川村と同じように『ハングリータイガー』に元メンバーたちと行ってきたことを明かし、「なんか、もう、デブが止まらない(笑) いや、妊婦は公式で太って良いんでしょ?と思いながらまだまだ食事制限してません。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「恒例行事 ハングリータイガー」(川村りかオフィシャルブログ)
「ハングリー。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
川村りか、病院の帰りに何度も泣いた理由を明かす「もう1人欲しかった」
川村りか、闘病中ずっと食べたかったものを食べる「これから先なにがあるかわからないから」
蒼井そら、妊娠5か月目にして5kg増加を明かす「人生初の数字を目の当たりにしてる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ