Amebaニュース

みきママ、自分の誕生日に作った夕食「めちゃうまです!!」

2月19日(火) 17:42

おうち料理研究家のみきママが18日に自身のアメブロを更新。誕生日を迎えたことを明かした。

この日みきママは「今日は、私の誕生日です!だから、食べたいものを晩御飯にしよう!」と明かし、「ホットプレートで蒸ししゃぶにしました~!!」と野菜の上に豚肉、牛肉、タラを乗せたホットプレートの写真を公開、「タラと牛と豚をのせて、水を回し入れて蒸し焼きしました。食材の素材の美味しさを味わいたい、39歳です。」とつづった。

また、「タレは、ポン酢とゴマダレ、2種類でいただきます。」と食事をしている写真も公開、「う~ん、マンダム。ゴマダレは、麺つゆと胡麻ドレッシングを混ぜます。めちゃうまです!!」と舌鼓を打ったようだった。

さらに、「昨日は、映画やランチ、カラオケで、私の誕生日を祝ってくれました。」と明かし、「映画はね、「ファースト・マン」っていう、初めて月に行った宇宙飛行士の映画をみました。もうね、本当に月に行った気分になれたすごい映画でしたー。」とコメント、「そして、今日はお友達から納豆用の箸をいただきました。」とプレゼントの箸の写真も公開した。

続けて「お友達の娘ちゃんからお手紙のプレゼントをいただきました。」と手紙の写真を公開、「包丁持ってる絵、私に似てる~ありがとうございます~!!」と感謝の言葉をつづり、「はる兄、れんちび、杏ちゃん、ママはプレゼント募集中ですよ!!」と子ども達に呼びかけてブログを締めくくった。

これに対してファンからは「お誕生日おめでとうございます!」「ステキな年になりますように」「これからもステキなお料理作って下さいね!!」「いつも元気いっぱいの楽しいブログをありがとう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「晩御飯です「私の誕生日ごはん」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、“チョコたっぷり”のディナーを紹介「キラキラツヤツヤにしました~!」
みきママ、15人分の“友チョコ”を作成「うまい。つい、つまみ食いしてしまう~!!」
みきママ、息子に肉団子ぎっしり弁当「肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞ」
みきママ、業務スーパーでおすすめの食品TOP3を発表 1位は「納豆」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ