Amebaニュース

みきママ、15人分の“友チョコ”を作成「うまい。つい、つまみ食いしてしまう~!!」

2月14日(木) 17:39

おうち料理研究家のみきママが13日に更新した自身のアメブロで、「ビッグチョコ」を使って15人分の“友チョコ”を作ったことをつづった。

この日、みきママは板チョコ8枚分だという大きなチョコレートを使い、15人分の“友チョコ”を作成。チョコレートを電子レンジで溶かす工程を公開し、「チョコラスク」と「ブラックサンダー」を作ったといい「うまい。つい、つまみ食いしてしまう~!!」とコメント。

また、半分残った板チョコ写真を公開し「残り半分はあのお菓子にしよう! 豪華に見える、混ぜて焼くだけのやつです。」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそうです。食べたいです」「みきママ、ブラックサンダー、作ったよ~!めっちゃ美味い!!」「美味しそうですねみきママさん凄い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バレンタインデー、製作中です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、息子に肉団子ぎっしり弁当「肉団子、米、肉団子、米の順にどうぞ」
みきママ、業務スーパーでおすすめの食品TOP3を発表 1位は「納豆」
みきママ、1本280円で作れる“豪華恵方巻”のレシピ公開「福が訪れるそうです!!」
みきママ、「美味しそうなのに美味しくなかった意外なおかず」を明かす
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ