みきママ、1本280円で作れる“豪華恵方巻”のレシピ公開「福が訪れるそうです!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、1本280円で作れる“豪華恵方巻”のレシピ公開「福が訪れるそうです!!」

2月1日(金) 17:55

おうち料理研究家のみきママが1日にアメブロを更新。1本280円で作れる恵方巻きのレシピを公開した。

この日みきママは「日曜日は節分で~す!!やほ~い!!7種類の具を巻いた恵方巻を食べると、福が訪れるそうです!!」とつづり、「安い具7品で、豪華に見えて、失敗しない、恵方巻の作り方を教えます~!!」と明かした。

また、「失敗しない方法は、具ののせ方と巻き方です!!」とつづって成功した巻き方と失敗した巻き方の比較画像を公開、失敗した巻き方ではうまく具を巻き切れていないことを明かし、「7つの具をきれいに巻く方法は動画を見てくださ~い!」と動画を公開した。

ブログには文章でもレシピや巻き方などが紹介されており、「どんなに具がいっぱいでも、酢飯の巻き始めと巻き終わりがくっつけば酢飯が1周した証拠です~!!節分楽しみですね~!!我が家には怖~い鬼がやって来ますー。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「1本280円の豪華恵方巻を作ろう!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、「美味しそうなのに美味しくなかった意外なおかず」を明かす
みきママ、娘が描いた絵を再現した手作り弁当に「ぞうさんのおべんとう、へん(変)。」
みきママ、散らかった玄関を公開し「事件現場です」
みきママ、娘が3針縫うケガ「目の前にいたのに、助けてあげられなかった」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ