お笑い芸人のキンタロー。が自身のアメブロで、めまいの詳しい診察のため病院に足を運ぶ決意をつづった。
キンタロー。は2月15日に更新したブログで、「先日めまいがよくおきるとブログに書きましたら、、多くの方々からめまいはあなどれないと御指摘うけました」と読者からのコメントを紹介。自身について「過去に頚椎のヘルニアをやってまして」と明かし、「その時はもう本当に痛くて痛くて何も出来ない状態でしたが手術をうけてこうして生活できてます」と振り返った。
しかし、「やっぱり生活してるとそこは他のところよりも格段に弱いわけで」「たまに 何かの拍子に首を少し痛めてしまう事があります。そんな時に決まってめまいがおきます」と説明。さらに、2016年に舞台『リング・リング・リング』で主演を務めた際に「女子プロレスのお話だったのですがアクシデントで強烈パンチを左エラ部分にモロに食らってしまい めまいがそこから半年くらいめちゃくちゃ起きるようになってしまいました」と告白。
「やはり首を痛めたと言うのに関係があると思うんです」と推測し、「この場合病院はどこに行けばいいのでしょうか??」と問いかけていた。これに対し「首を気にされているので整形外科で一度見てもらう方が良い気がします」「目眩はとりあえず耳鼻科からですね」「大きな総合病院で一度詳しく全身状態を検査しておくのをおすすめします」などさまざまなアドバイスが寄せられていた。
続けて更新したブログでキンタロー。は、「沢山アドバイス本当にありがとうございます!!」と感謝のコメント。「ちょっと本当に1度病院行こうと思います」と読者のアドバイスを受けて受診を決意したことを報告し、「めまいの事、自分的には習慣的であんまり深刻に考えてなかったので ブログに気軽に戯言みたいに書いてしまい 結果 お騒がせしてしまい申し訳ないです」と予想外の反響に恐縮した様子をみせた。
キンタロー。は「でも、見過ごしてはいけない何かなのだと認識しました」と認識を改めたことをつづり、「ありがとうございます 気付かせて頂きまして」「時間できたら 病院いきます。また報告させてください」と呼びかけた。
【関連記事】
・
「めまい」(キンタロー。オフィシャルブログ)
・
「アドバイスありがとうございます」(キンタロー。オフィシャルブログ)
・
キンタロー。舞台出演のためにダイエットを開始「2日坊主にならないでよかった」
・
だいたひかる、再検査を終えたことを報告「体調もどこも悪くない」
・
Nosuke、病院で腕に針を刺すことには「全然慣れません」