ミス・モンゴル、娘の“手の平に発疹”でき病院をハシゴ「症状が全く改善しない」

※ミス・モンゴルオフィシャルブログより

ミス・モンゴル、娘の“手の平に発疹”でき病院をハシゴ「症状が全く改善しない」

2月14日(木) 18:16

お笑いトリオ・東京03の豊本明長の妻で女子プロレスラーのミス・モンゴルが13日に自身のアメブロを更新。“チビもんちゃん”こと、2017年12月に出産した娘の体に異変がおきたことを報告した。

モンゴルは「この数日間バタバタしている中 チビもんちゃんに異変が」と告白。「お熱とか無く食欲もモリモリ」だったものの、入浴中に娘の手の平に「すっごく赤い発疹」を発見したことを明かした。

娘が不快な様子もかきむしる様子もみせなかったことから連休後に病院を訪ねたところ、とある病院では「中毒症状出てるね!何かあるな?とりあえず、溶連菌調べで見るか」(原文ママ)と検査するも、溶連菌は検出されなかったといい、「塗り薬、飲み薬を処方してもらい、また一週間後来てくださいとの事」と薬の処方のみで終わったとのこと。

不安が拭えなかったモンゴルはもう1件病院をハシゴするも、次の医院でも「これは何かあるね~、わからないな~」と原因が判明しなかったという。医師からは「熱が出たり苦しんで いなかったら お薬は必要無し」と言われ、「1番恐いのは感染症だけど そうでもなさそう また様態が変わったら来てください」(原文ママ)と告げられたという。

しかしその後になっても娘の手の赤みは消えず、「先程は ポリポリ手の平かいていたので明日皮膚科専門のところに行こうかと」と心配している様子。「私がアナフィラキシーあるのでアレルギーあるかもしれないし 新しい食材試して無いし、第一こんなに 症状が全く改善しないのは なんだかこわい」と正直な気持ちをつづった。

モンゴルは娘の写真とともに「元気は元気なんだけどね」と補足するも、「先生によって 診断が違うので 難しいところは あります」と本音を吐露。「原因と対処が わかれば安心出来ますからね」とつづった。

この投稿に「“ここが痒い”とか“痛い”とか、おしゃべり出来たら良いですが…赤ちゃんはそこが可愛そうな所ですよね」「ただの乾燥だといいですね」「原因がわからないとこっちは不安ですよね!ちびもんちゃんお大事に!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「わからない」(ミス・モンゴルオフィシャルブログ)
ミス・モンゴル、初の子連れ海外旅行の機内で感動「こりゃ~快適」
ミス・モンゴル、娘がパンを喉に詰まらせパニック「大大大大大大大大大反省」
松永浩美さん、娘の顔にできたアザを心配「まるで髭のような」
森麻季、親子揃って胃腸炎に 嘔吐と下痢を繰り返し「本当に辛かった…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ