森麻季、親子揃って胃腸炎に 嘔吐と下痢を繰り返し「本当に辛かった…」

※森麻季オフィシャルブログ・ヘッダー

森麻季、親子揃って胃腸炎に 嘔吐と下痢を繰り返し「本当に辛かった…」

2月7日(木) 17:37

フリーアナウンサーの森麻季が6日に自身のアメブロを更新。親子ともに胃腸炎にかかったことを報告した。

森は「月曜へ日付が変わる頃 寝ていた息子が突然嘔吐 そこから朝まで6回ほど嘔吐」したため病院に連れて行ったという。「嘔吐は月曜で治ったものの火曜には下痢 今日は2回続けて下痢をしたあと 明らかにグッタリしている息子、、、目は虚な感じ… 焦りました!本当に焦りました!」と息子が嘔吐や下痢を繰り返しており、再度水曜日に病院に駆け込んだという。

診断は胃腸炎で、その後徐々に快復していることを報告するとともに、「ちょっとずつ、家中いたずらをし始めています いたずらできるくらいがいいよねと母と少し安心しています」と安堵した様子でつづった。

しかし、森自身も胃腸炎にかかっていたとのことで、息子の症状が出た次の日から自身も嘔吐と下痢が続いたといい、「今は吐き気は落ち着きましたが、本当に辛かった…」と振り返りながら、「看病しなきゃいけないのに自分がかかるなんて 今実家だから母に甘えられますが ご実家が遠方の人は本当に大変だと心から思います」とつづっている。

ブログ読者からは、「胃腸炎、大変ですよね。食べられなくても大丈夫なので、脱水には気をつけてくださいね」「お大事になさってください!」「下痢も辛いけど嘔吐もしんどいですよねー。消毒に洗濯に。母が元気じゃないと本当に辛いですよね。お疲れ様でした」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「二人で胃腸炎」(森麻季オフィシャルブログ)
森麻季、目を離した隙に息子がソファから落下「もうしません、本当にごめんね」
森麻季、局を超えた同期アナとママランチ「仕事も子育ても全力、みんなすごいです」
森麻季、寝かしつけに5時間近くかかり「涙がなぜかポロポロ出てきて…」
森麻季アナ『3分クッキング』アシスタント時代の写真を公開「若い~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ