Amebaニュース

錦戸亮が月9『トレース』スタッフにツッコミ「来た来た!ネタ探してるで」

2月11日(月) 17:03

月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の公式アメブロが9日に更新。ドラマ撮影中の裏話を明かした。

同ドラマは実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員という異色の経歴を持つ漫画家・古賀慶氏による累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作とした本格科捜研サスペンス。実際に起きた事件や経験をベースにした、リアリティーあふれる物語を描いている。

この日は「猪瀬刑事役の矢本悠馬さんのエピソードです」と警視庁捜査一課刑事・猪瀬祐人役を務めている俳優・矢本悠馬の様子を紹介。

「以前ブログでもお伝えした、スタジオ脇にある「前室」と呼ばれる部屋では、キャストの皆さんがメイクやお着替えをしたり、出番の合間にくつろいだり、、と憩いの場でもあります!そこで、なにやら真剣に携帯をのぞく矢本さんを発見」とスマートフォンを真剣に見る矢本の写真を公開。

スタッフが「何しているんですか?」と尋ねるとその場に居た主演を務める人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮が「来た来た!ネタ探してるで」とツッコミをいれたという。

すると矢本はメールやゲームをしていたわけでもなく、「台本を読んでいるんですよ」「マネージャーさんにお願いして、毎回台本をデータで送ってもらっているんですよ!」と教えてくれたといい、台本は本で読むものと思っていたスタッフは驚いた様子で、「読みにくいのでは?と思いましたが、“矢本スタイル”新発見です!!」と語った。

【関連記事】
「矢本さんが携帯でのぞいているもの…それは!?」(トレース~科捜研の男~オフィシャルブログ)
メルカリ愛が話題の篠井英介『トレース』に出演「とーっても嫌な役でしょう?笑」
錦戸亮らが矢本悠馬の結婚を祝福「拍手と歓声がしばらく止みませんでした」
工藤遥『ルパパト』最終回でロス心配の声続々「最高でした」「日曜日、寂しいな…」
赤楚衛二、坂口健太郎を食べようとする写真に「可愛くて好き」「ほっこり」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ