Amebaニュース

河野景子さん、“血圧の数値が10以上低くなった”レシピを紹介「ニンニク恐るべしです」

2月6日(水) 17:34

元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが5日に更新した自身のアメブロで、高血圧予防に効果的という「にんにくオイル」を紹介した。

4日に放送された医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)にゲスト出演した河野さん。にんにくを1週間食べ続け、高血圧が改善されるかを検証した。

この日「昨日の番組 ご覧になりましたか?」と切り出し、台本を持った自身のショットを公開。「冬の高血圧がテーマで、高血圧に効果のある『にんにくオイル 』を食べて検証しました。」と報告した。また、にんにくを1週間食べ続けた結果については「私の場合は、血圧の数値が10以上低くなってました ニンニク恐るべしです。」と効果があった様子。

「にんにくオイル」はざるうどんや牛肉のたたきなどにかけて食べたようで、「何にでも合うんですよ。」「しかも塩胡椒を少なめになるので、塩分控えめになって、一石二鳥ですよ」と絶賛。「他には、ガーリックライスや、ガーリックトーストやパスタ、何にでも活用できます ぜひ試してみてください」と紹介した。

その後更新した別のブログでは、「にんにくオイル」のレシピを紹介。気になる匂いについては「食後にりんごを食べると良いそうです。私にも効果はありました」と補足した。

これら投稿に読者からは「ニンニクパワー、すごいですね」「私にもできそうです!是非試してみたいと思います」「リンゴ食べると臭い大丈夫なんですね。」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「にんにくオイルは効果抜群!」(河野景子オフィシャルブログ)
「にんにくオイルについて」(河野景子オフィシャルブログ)
河野景子さん、新しメガネ姿を公開し「雰囲気が変わりステキ」「お洒落で知性的」と称賛の声
河野景子さん、女将時代に弟子とTDLへ「今となっては とても良い思い出」
河野景子さん、寒さ対策に好きな帽子を被った写真を公開「可愛い」「とてもお似合い」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ