三浦りさ子、インフルエンザを発症した次男に驚き「食欲が凄くて」

※三浦りさ子オフィシャルブログより

三浦りさ子、インフルエンザを発症した次男に驚き「食欲が凄くて」

2月6日(水) 14:50

モデルでタレントの三浦りさ子が5日に自身のアメブロを更新。次男がインフルエンザに感染したことを明かした。

この日三浦は「ここ最近のニュースでもインフルエンザが猛威をふるっていると言っていたので、そろそろ誰かが移る頃…と思っていたら、やはり次男が感染して学校お休み中 主人のチームでも6人もインフルエンザになっていたというし、感染力おそるべし!!」と明かした。

また、「以前頂いた、インフルエンザにも効くと言われた除菌ミストを家中スプレーしながら 予防していますが、こればかりは…」と除菌ミストの写真も公開、「今回は次男はすぐ病院に行き、薬を飲んだおかげか、次の日には熱が下がり、いつもよりは楽そうでした。」と既に病状は落ち着いているとのこと。

しかし、「食欲が凄くて 体重も増やしたいからと、鍋がいい!!と鍋をもう3日も食べています!!!」と明かし、「私は楽で良いけれど…動いてないから…怖い」と心境をつづった。

鍋のバリエーションについては「鍋の味付けは、主人も子供達も水炊きにしてポン酢で食べるのが好きなのですが、私はあれこれ味を変えたく、一人鍋で別にして食べてます 私の最近のオススメはこちら!」と火鍋の鍋スープの写真を公開、「KALDIで購入した火鍋が超美味しい!結構唐辛子もしっかり入っていて、辛いもの好きな方にはオススメです」と紹介し、「私はここにさらに花椒をプラスして食べると、お店で食べるみたいに美味しいです」とコメントした。

さらに「ポン酢好きな子供達にはこの黒酢鍋の素も試してみたら、これも美味しかったな」と黒酢鍋スープの写真を公開、「ちなみに今日の私用 キノコ中心、青梗菜で変えてみました!」と火鍋スープで実際に作った鍋の写真を公開、「スープだけでも唐辛子たっぷりで辛そうでしよ!」(原文ママ)と鍋に入れたスープだけの写真も公開し、「何かお鍋でオススメあったら是非教えてください~」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「野菜もたくさん取れるので私も鍋大好きです」「レモン鍋もおいしいですよー」「ごま坦々鍋毎年ハマってます…」「トムヤムクン鍋、シャンピニオン、茸鍋。どうでしょう?」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「またご無沙汰してしまいました」(三浦りさ子オフィシャルブログ)
三浦りさ子、仕事先のグアムで夫・カズに差し入れ「喜んでもらえました」
三浦りさ子、“初”次男の顔出し家族ショットを公開「やはりイケメン」「素敵です」の声
三浦りさ子、夫婦LA旅行中に夫・カズが「ジョン!」と呼び止めた人物
三浦りさ子、結婚後初めて夫・カズと2人で大人の旅行「なかなか新鮮」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ