加藤紀子、誕生日に7年伸ばした髪をカットし念願の『ヘアドネーション』

※加藤紀子オフィシャルブログより

加藤紀子、誕生日に7年伸ばした髪をカットし念願の『ヘアドネーション』

2月1日(金) 17:25

女優の加藤紀子が31日にアメブロを更新。30日に誕生日を迎え、髪の毛を寄付する“ヘアドネーション”を行ったことを明かした。

この日加藤は「誕生日当日の朝、東海テレビ「スイッチ!」生放送前でお祝いして頂きました 放送中、番組宛にお祝いメッセージを送って下さった方々、読ませて頂きました、ありがとうございましたー」と感謝の言葉をつづり、「その後、東京に戻ってTokyo-FMさんで、“ルノーサンデーボヤージュ”の収録!するとここでもまたお祝いしてくださり(お誕生日当日の現場って気を遣わせるから申し訳ないです、ホント)」と花束を持った自身の写真を公開した。

また、「仲良しさんが集まってくれてお祝いしてくれるという馴染みのお蕎麦屋さんへ。」とキャンドルが刺さったカツ煮の写真を公開、「このお店では恒例のパターン!(結婚パーティーのときは三段かつ煮バージョン。なぜなら私がケーキなど余り甘いものを食べないからこうアレンジしてくれるようになりました。)!」とつづって火を吹き消す自身の写真を公開した。

続けて「お誕生日に髪を切りました。「いつかは!」と伸ばし始めてから決めていた“ヘアドネーション”やりました。「スイッチ」生放送終わりで、いとこが働く名古屋のサロンにてバッサリカットしてもらいました。」と切る前の長い髪の写真を公開した。

さらに、「ヘアドネーション規定の長さを測ってからゴムで小分けにして、そこからばっさり。」と自らハサミを入れている写真や、「伸ばすの7年、切るの一瞬。これからは必要とされる方の元でしっかり素敵にサポートしてくれますよう。」と切り取った髪の毛の写真を公開した。

加藤は最後に「最終的に40センチのカット!ありがとう、ひろちゃん」とカット後の自身の写真を公開、「そんなわけで本当に沢山の方にお世話になったお誕生日、頂いた愛情とお気持ちをあらゆる方法でお返ししていけるよう、気分も新たに意味のある一年をまた歩みたいと思います!にしても、噂通りシャンプーもドライヤーも楽~」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「お誕生日はヘアドネーション。」(加藤紀子オフィシャルブログ)
加藤紀子、蛭子能収に手を握られる写真を公開「なんも気負いも緊張もない私達」
加藤紀子、初めて蛭子能収におごられ「ご馳走したの、やっぱり返して!」
加藤紀子、地元の“穴場スポット”でビキニ姿を披露
加藤紀子、新幹線で夫と食べたお手製の“ギッシリ詰め弁当”公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ