ニッチェ・江上、月1ルーティンの“漬け丼”レシピ明かす「閉店前のスーパーに寄って」

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、月1ルーティンの“漬け丼”レシピ明かす「閉店前のスーパーに寄って」

1月31日(木) 17:41

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が、30日に更新した自身のアメブロで、月に1度のルーティンを紹介した。

この日、江上はブログで前夜に夫・ヒロさんと晩酌後、「閉店前のスーパーに寄って、食品や日用品の買い物をしました」と報告。閉店前のスーパーでは刺身コーナーに立ち寄るといい、「安くなったお刺身を漬けにして、朝ごはんに漬け丼を食べるのが、1ヶ月に一回のルーティーン」と明かした。

前日も刺身の盛り合わせが半額になっていたといい、「朝ごはんは。。こんな感じ」と半熟卵が乗った漬け丼の写真を公開。「超美味しかった~!!!」と述べ、「閉店前のスーパー。。最高」と絶賛した。

この投稿に「美味しそう」「いいですね!やってみたくなりました」「刺身は鮮度が落ちても、漬けにすればいいんだ!ありがとー、近藤さん!」などのコメントのほか、「ぜひレシピ教えて下さい」というリクエストも寄せられており、続けて公開したブログで江上はレシピを公開。

「醤油:みりん:お酒 これを、2:1:1の割合で鍋に入れて沸騰するまで火にかけ、冷ましておき、そこに好きなお刺身を入れて冷蔵庫で20~30分くらい漬けておいて、ご飯の上に刻み海苔をちらし、漬けをのせ、千切り大葉の上に温玉のせ、残った漬け汁にワサビをとかし、うえからスプーン1杯分くらいかける」と説明し、「漬け汁に、ごま油や、少しお砂糖入れても美味しいですよー」とも呼びかけた。

【関連記事】
「閉店前のスーパー大好き!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
「旦那の大好物で晩ご飯!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、夫に絶賛された麻婆豆腐を紹介「甜麺醤も。。豆板醤も。。長ネギも無いけど」
北斗晶、サラダチキンで“揚げない唐揚げ”レシピを紹介「素晴らしいです!」「やってみます」と絶賛の声
みきママ、“めでたいけど地味”な弁当を公開「丸めないクリームコロッケです。味は抜群」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ