ニッチェ・江上、夫に絶賛された麻婆豆腐を紹介「甜麺醤も。。豆板醤も。。長ネギも無いけど」

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、夫に絶賛された麻婆豆腐を紹介「甜麺醤も。。豆板醤も。。長ネギも無いけど」

12月22日(土) 18:06

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が、22日に更新した自身のアメブロで、夫に絶賛されたという麻婆豆腐を紹介した。

江上は、前日21日のブログで「家にあるもので麻婆豆腐!」といい、「甜麺醤も。。豆板醤も。。長ネギも無いけど麻婆豆腐作ってみてる。。」とつづっていた。この日、江上のブログの熱狂的な読者だという相方・近藤くみこに「麻婆豆腐作れたの?気になって寝れなかったんだけど」と聞かれたと明かし、「その麻婆豆腐は、想像以上に美味しく出来ました」と満足そうに出来栄えを報告。

「豆板醤の代わりに、コチュジャンと唐辛子を使い、甜麺醤の代わりに、『つけてみそかけてみそ』というものを入れて、長ネギの代わりに玉ねぎ!!辛みもあって、深みもあって、なんだったらいつもより美味しい麻婆豆腐になったんじゃないかな」と、作り方をつづり、「ヒロさん絶賛」と夫にも好評だった様子。

しかし、「まぁ麻婆豆腐は最高だったのですが、鍋の時に友達が買ってきた冷凍餃子をはじめて作ってみて『油をひかなくてOK』という言葉を信じて焼いたら、ベリベリにくっついてしまい失敗」したといい、「その後説明書き読んだら『くっつきやすいフライパンの時は油を引いてください』って書いてあった。。」「完全に私のミスです」と反省した様子でつづるも、「でも、麻婆豆腐美味しかったから結果オーライだな」と前向きにつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「めっちゃ美味しく出来た!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
「家にあるもので麻婆豆腐!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、カニを大量に注文するも予想外のハプニング「ぜ、贅沢過ぎる」
ニッチェ・江上『THE W』女芸人の集合ショット公開「ボーダー率がとても高い」
ニッチェ・江上、女性をメロメロにする“眼力”を持つ人物「み、見つめないで」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ