西原亜希、ずっと手放せていない物を紹介「私は断捨離魔で、年に何度も断捨離をします」

※西原亜希オフィシャルブログより

西原亜希、ずっと手放せていない物を紹介「私は断捨離魔で、年に何度も断捨離をします」

1月30日(水) 18:05

女優の西原亜希が29日に自身のアメブロを更新。以前から断捨離をしても手放せないでいるという物を紹介した。

この日西原は「私は断捨離魔で、年に何度も断捨離をします。」と明かし、「物の選別も潔い方で、あまり思い出にも執着しない部分があるので毎度スムーズな断捨離が出来るのだと思うのですが笑 そんな私でも、手放せないものが…娘が履いていたファーストシューズ。」と写真を公開した。

2014年8月に第1子女児を出産した西原は、「子供はすぐにサイズが変わるので、服も靴も残してしまうと大量に。なので、サイズアウトしたものは割りかしすぐに処分したり、お下がりに出しちゃったりするんです。」と明かすも、「このファーストシューズもどうしようかな~と思ってはまた閉まって、どうしようかな~と思っては閉まって、を何度も何度も繰り返して。」(原文ママ)となかなか捨てられずにいたとのこと。

続けて「母がファーストシューズをプレゼントしてくれたのがこれ。結局、3ヵ月程でサイズアウトしてしまったので目立った傷汚れもなく、状態は良好。それこそ、お下がりに、と思ったのですが…11.5cmの小さな小さなくつを見ていると、なんだか胸がきゅぅっとしてきましてね。こんなに小さかったんだなぁ。今はこんなに大きくなったんだなぁ。って。」と感慨深い様子でつづった。

その後「自分で、立つ、まさに自立への第一歩じゃないですか。その記念すべき第一歩を支えたファーストシューズはこの一足だけで…よし、これは数少ない思い出の品として残しておこう!」と結局残すことに決めたようで、「いつか娘に、「こんなに小さな足だったんだよ~」と見せてみよう!そして、もし娘がママになった時、その子へのファーストシューズにこれを贈ることが出来たらいいなぁ…なんて幸せな妄想なんでしょう。笑 手放せないものは、今、手放さなくてもいいものになりました!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「手放せないもの。」(西原亜希オフィシャルブログ)
山崎賢人が主演の『グッド・ドクター』に出演し親子役3ショット公開
月9『トレース』に矢田亜希子&石垣佑磨がゲスト出演「とても楽しみな役」
ともさかりえ、大好きな市川実日子に抱きつきショット「嬉しくて嬉しくて笑ってばかり」
上白石萌音、21歳の誕生日を迎えた抱負をつづる「こだわる年にしたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ