中村江里子、桂由美氏のドレスで冨永愛と2ショット公開「お二人ともお綺麗です」「素敵すぎる」と絶賛の声

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、桂由美氏のドレスで冨永愛と2ショット公開「お二人ともお綺麗です」「素敵すぎる」と絶賛の声

1月26日(土) 16:16

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が25日に更新したアメブロで、ブライダルファッションデザイナーの桂由美氏が手がけるオートクチュールショーを見に行ってきたことを報告している。

ここ数年、「毎年、お声がけいただきお邪魔させていただいています。」という中村は、今年「なんと今回のショーのために制作されたドレスを着させていただきました!!」「中々こういうドレス、着る機会がないので・・・少々、緊張。」と、オレンジ色の華やかなドレスを着て桂氏と並んだ2ショットを公開した。

コレクションについては「全て、着物がベースになっています。シェイプやモチーフ、刺しゅう、そして特に帯にフォーカスをあてたコレクション。日本の美しい伝統文化である西陣や友禅を世界に広めるために、もっともっと多くの方たちに着ていただくために、ドレスとして発表されています。」と説明する中村は、「ここ数年、拝見させていただいて、どんどんどんどん、スタイルが変わってきて、よりモダンになり、とっても魅力的なコレクションでした!!」と、複数の写真を交えながら、興奮気味に報告した。

続けて中村はショーをモデルの冨永愛の隣で見ていた事を明かし、「記念撮影してみたものの・・・ただただ、愛さんの美しさに圧倒され・・・何だかいろいろと考えてしまった・・・ まあ、今更、私は愛さんにはなれないし(笑)」とコメントし、冨永との2ショットを公開した。

読者からは、「お二人ともお綺麗です!」「エリコさ~ん素敵すぎる!」「とてもゴージャスでグラマラスです!素敵!」「オレンジ色のドレスとてもお似合いですね。いつもスタイル良くて、年齢を重ねてどんどん綺麗になられている感じです」など、絶賛する声が寄せられている。

【関連記事】
「伝統とドレスと。」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、フランスのインフルエンザ事情を語る「検査やその後の薬は誰も聞いたことがありません」
中村江里子、次女の登校スタイルを公開「こんな感じでみんな街中歩いています」
中村江里子、辻仁成氏の手料理を絶賛「大きなご褒美をいただいたような幸福感」
中村江里子、50歳を祝うパーティーをしたくない理由「女性が一番輝くのは50代から」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ