大島康徳、大腸がん公表の阪神・原口選手にエール「大丈夫だ!焦るな!」

※大島康徳オフィシャルブログ・ヘッダー

大島康徳、大腸がん公表の阪神・原口選手にエール「大丈夫だ!焦るな!」

1月25日(金) 19:08

現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が25日に自身のアメブロを更新。大腸がんを公表した阪神タイガースの原口文仁選手にエールを送った。

大島は「今朝のスポーツ新聞を見て驚きました」「大腸がんが見つかり 近く手術を受け治療に専念するとありました」と、原口選手の件について言及。「彼は26歳。バリバリの現役です。その心中は私にはよく分かります。痛いほど分かります」とつづった。

続けて大島は「原口選手にこの言葉を送ります」と、「大丈夫だ! 焦るな!君はまだ若い。この先の人生は長い」と激励。「病気が分かり手術・治療に入ると決まってから考えていることは現役復帰のことしかないと思う。 当然だ」と理解を示しつつも「しかし、復帰を焦らず今はじっくり治療に専念してもらいたい」と願いを述べた。

大島は再度、「自分を信じて全てを受け入れ その先にある目標を見据えて その目標の実現を信じて そのためにじっくりと焦ることなく治療に専念してもらいたい!」と述べ、「頑張れ!原口選手。陰ながら、いつも応援していますよ」とエールを送った。

この投稿に「原口選手もきっと喜び勇気を頂いたブログだと思います!」「焦らないでいいから……甲子園で待ってるよって伝えたいです!」「まだ若いのだから、焦らずじっくり治療してリハビリして戻ってきてほしいです」「病気に勝って復帰してほしい!それだけを願っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「阪神・原口選手へ「大丈夫だ!焦るな!」」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、2年以上続いている抗がん剤治療に胸中「たまには言わせて」
大島康徳、余命1年と言われ成功した手術「全ての方々に感謝の気持ちでいっぱい」
Nosuke、“固め濃いめ油多め”な味噌とんこつラーメンを完食「食欲順調です」
抗がん剤治療を終えた矢方美紀、一人暮らし生活をスタート「ちゃんと自分でやらなきゃと前から思っていた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ