はあちゅう氏、妊活を始めて“想像妊娠”が超加速「ググりまくりました」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、妊活を始めて“想像妊娠”が超加速「ググりまくりました」

1月25日(金) 19:10

“妊活中”であることを告白した、ブロガーで作家のはあちゅう氏が23日に自身のアメブロを更新。想像妊娠についてのエピソードを紹介した。

はあちゅう氏は、子作りを開始してから「妊婦の気持ちで暮せば妊娠しやすいかも…」と自身で考え、「想像妊娠モードは超加速」したと説明。コーヒーを避けるなど日常生活にも変化があったことも明かした。

さらに昨年7月に事実婚を発表したセクシー男優・しみけんと一緒にいる時に抑えられずげっぷが出てしまったといい、「妊婦はげっぷとおならが出るって聞いたことある…」「妊娠している!間違いなく私は妊娠している…!!」と確信したという。

そのため「「妊娠 超初期」とか「妊娠 兆候」とかでググりまくりました」とこまめにインターネット検索をしたというが、そろそろ妊娠検査薬でチェックしようとしたところ、生理痛に見舞われてしまったという。はあちゅう氏が確かめたところ「やっぱり生理きた…!!」と肩を落とした様子で、想像妊娠だったことを明かした。

この投稿に「自分の経験と重なりすぎてて笑ってしまいます!」「私も2人目を待ち望んでる時そんな感じでした!ちょっといつもと違うと感じると、すぐググッてました(笑)」「当てはまる!って思ったのに。ガクっとしますよね」「思い詰めたり無理することなく頑張ってください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【妊活編】<15話> 想像妊娠(1/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「【妊活編】<16話> 想像妊娠(2/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、“妊活中”であることを告白 炎上リスク考えるも「発信することが誰かのためになる」
相沢まき、保育園のキャンセル待ち50人に「焦りつつも少しだけホッ」
鈴木おさむ、精子の検査を呼びかける「僕もまさか運動量が悪いなんて思わなかった」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ