大島康徳、2年以上続いている抗がん剤治療に胸中「たまには言わせて」

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳、2年以上続いている抗がん剤治療に胸中「たまには言わせて」

1月23日(水) 16:40

現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が22日に更新した自身のアメブロで、今クールの抗がん剤治療が終わったことを報告した。

大島は2017年2月にアメブロを開設。その際、「実は大島、昨年10月下旬頃に病気が発覚しました。病名は大腸がん 肝臓に転移があり ステージは4です。」と告白。抗がん剤治療を2年続けている大島はこの日、「今日の朝で抗がん剤の飲み薬・ゼローダも飲み終わり 今クールの抗がん剤治療が無事終了しました。」と報告し、「ふーっ! もうここまで治療が続いていると何回目かも分からなくなりました(笑)」とコメント。

続けて、この長期に渡る抗がん剤治療に、大島が冗談めかし「もう薬も嫌だな。やめちゃおっかな?」口にすると、妻は複雑な表情になってしまうといい、「冗談だよっ!」と笑い飛ばすというが、「時々、いや結構かな? 気持ちの上では本気で言っています(笑)」と明かした。

しかし、「とは言いながら これでも真面目な正確なので自分で決めたことなので、ね。頑張りますよ。嫌だけど。」(原文ママ)とつづり、「どうも! "大島への字 "です。」とユーモアたっぷりに“不機嫌顔”の自身の写真を公開。「治療が好きな人なんていませんよね。たまには言わせて。」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わかりますよ、本当に。疲れちゃいますもん。」「あ~それ!気持ちわかります!」「ホントに薬やめたい!!って思いますよね」などの共感の声が寄せられている。

【関連記事】
「今クールの抗がん剤治療終了!」(大島康徳オフィシャルブログ)
「今まで通り、普段通り」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、イライラして妻にあたり自己嫌悪「自分から折れることはどうしても難しい」
大島康徳、余命1年と言われ成功した手術「全ての方々に感謝の気持ちでいっぱい」
大島康徳、背中を押してくれた小林麻央さんの存在「私や家族をどれだけ救って頂いたことか」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ