戸田恵子、極寒のニューヨークで知人から心配の声「わたしは大丈夫です」

※戸田恵子オフィシャルブログより

戸田恵子、極寒のニューヨークで知人から心配の声「わたしは大丈夫です」

1月23日(水) 16:37

女優で声優の戸田恵子が22日に自身のアメブロを更新。旅行中のニューヨークで知人から心配されたというエピソードを明かした。

1月19日に更新したブログで戸田は「極寒のニューヨークに来ちゃってます」とニューヨークへ旅行中であることを報告。この日のブログでは、「今日はマイナス16℃まで下がったとか。凍てつく寒さでした。危険レベル」と気温について報告。

「NYに住む知人達が、大丈夫か?と心配してくれました」と明かすも、「わたしは大丈夫です。完全防備で闊歩してました」と防寒着に身を包んだ写真を公開。一方で「風が強いと吹き飛ばされてましたけど」ともお茶目に明かし、「めちゃくちゃ寒うございました」と実感をつづった。

同日の午前中は旅行者向けの英会話スクールに足を運んだといい、「英語。分からなさ過ぎて面白いです」「笑うしかありませんが、僅かながらに分かる事もあって楽しいです」と充実した時間を過ごしたようで「先生が私の歳を知って、めっちゃ驚いてくれました。最後の最後までしつこく驚いてくれました」とエピソードを明かした。

その後は現地で初となるボイストレーニングを受けたり、友人宅で夕飯をともにしたことを写真とともに報告。「NYで美味しい肉じゃがやお味噌汁が味わえるなんて、もう最高に幸せです」と感想を述べ、「おにぎりも作ってもらって持ち帰りました。結局、日本のうちご飯ご一番なんですよね」(原文ママ)とコメントした。

この投稿に「極寒のなか、精力的に行動されてますね」「充実した日々を過ごされて楽しそうで良かったです」「恵子さんの防寒姿、くまさんみたいで可愛い~」「寒さにお気をつけて、NY滞在、お楽しみください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「きけんなれべる!」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、ニューヨークのブロードウェイで観劇「演奏も芝居も素敵すぎ」
戸田恵子、王貞治との2shotを公開「お写真をおねだりしました」
武田久美子、娘の通学ファッションを公開「私のbagをちゃっかり持っていました~!(笑)」
高橋真麻、ニューヨークの物価に驚き「どないなっとんねん?!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ