歌手・優、息子の断乳を決行した1日目の心境をつづる「早くも心が折れそうでしたが…」

※優オフィシャルブログより

歌手・優、息子の断乳を決行した1日目の心境をつづる「早くも心が折れそうでしたが…」

1月20日(日) 19:10

歌手の優が20日に自身のアメブロを更新。息子の“断乳”を決行した1日目の心境をつづった。

18日のブログで優は、「息子がノロウイルスに感染してから、今日で1週間。体調ももう完全によくなり…」「ついにこの日がやってきました!!」と意気込んでつづり、「断乳、リベンジの日!!笑笑」と報告。

しかし「あぁ。もう一生、息子を添い乳して寝かしつける夜は来ないんだと思うと…この1年5ヶ月、本当に寝れなくて大変だったけど…それも長ーい人生の中の、ほんの一瞬で本当にかけがえのない時間だったんだな。と、悲しくなります(涙)」と、寂しい気持ちをつづっていた。

続けて19日に更新したブログで「昨日の夕方。17時に最後の授乳をしました。」と報告し、「こんなにも断乳が寂しいものだなんて、実際に子どもを産んで母乳をあげてみないと知れない感情でした。」と母親としての心境をつづった。

そして、優は20日に断乳を決行したその時の様子を報告。「20時過ぎに眠くなってきた息子は、早くもおっぱいがほしくてグズグズ」していたとのことだが、「もうバイバイしたからないよー。」と息子に言い聞かせたといい、眠くなる限界まで遊んで「いい加減寝よう。」と息子をベッドに連れていくと、「ここにくればおっぱいがもらえると思っているのか、嬉しくなってニコニコと声を出して笑っている息子」とその状況を説明。

それでも優は「そんな息子の姿を見ちゃうと、早くも心が折れそうでしたが…」と明かすも、「一度決めたことだから。ここは、グッと我慢。。。」したといい、「おっぱいがもらえないとわかると、息子は大泣き」したとのこと。「眠い上に、大好きなおっぱいももらえず、泣いて泣いて大変だったので…仕方なく、動画を見せて」気を引いたという。

すると、しばらく動画を観ていた息子は気づいたら寝てくれていたそうで、「よし!!まずは第1段階クリア!!」と報告。しかし、「夜中の1時半。いつものように目を覚ました息子は、おっぱいちょうだい。と、私の洋服をめくってきました。」とのことだったが、「私も負けていられません。なーいない。と息子を断固拒否」するも、「息子も必死にちょうだいちょうだい」と大泣きしてたとのこと。

その様子を見ていた夫が息子をあやそうとすると、「息子は旦那さんを全力で嫌がってさらに大泣き。笑」「息子との大格闘が始まりました」とその様子を公開。「結局、その後30分泣き続け…じゃあ、牛乳飲もうか!」というと、ピタッと泣き止んだといい、牛乳を飲んだ後は「やーっと落ち着いた息子はそのまま、私の上で眠りにつきました」と報告した。

その後、「2回くらいグズグズと起きたけど」と明かすも「いるよー。と、背中をトントンすると寝てくれて…」と、無事に朝を迎えたとのこと。優は「断乳してみて感じたことは、長い夜だったけど、思っていたよりは寝てくれたかな(笑)」とコメント。「そんな1日目の夜でした。まだまだ息子との戦いは続きそうです(笑)」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「断乳1日目の夜」(優オフィシャルブログ)
「最後の授乳。」(優オフィシャルブログ)
「ついに今日!!」(優オフィシャルブログ)
歌手・優、息子が“低出生体重”で生まれたと告白 読者の温かい言葉に感謝
アレク、深夜のジム通いで妻・川崎希に疑われている事「怪しいんだって」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ